すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

R357 市川大橋ー江戸川ー新行徳橋

2015年05月16日 | 保健体育

朝から雨が降っていましたので
14時40分出発
R357歩道で幕張方面に行く予定でしたが
市川大橋を渡ったところで
川沿いの道が気になり
江戸川の歩道に降りる














ちょっこし北上すると 線路の下
高さが低いのでワクワクします
イイ陸橋下です





もうちょっこし北上すると
新行徳橋
ほんまに市川市は広くて奥行きが深い迷路
これ以上迷い道ごっこをしてると 本当に迷子になって泣いちゃうので
このあたりで 浦安方面に引きか返す
迷わない道標は 妙田のイオンの看板
帰宅まで1時間40分の走行













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B・B・キング死去 89歳 | トップ | 1966年の日本歌謡曲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸川沿い (みき)
2015-05-17 10:42:14
江戸川区側と市川市側は いいサイクリングロードですが、自転車専用ではないので、歩行者には注意してくださいね。あと10年前くらいに通り魔も出たので(市川側を走ってた人が切り付けられた)こちらもご注意を。

北上していくと、里見公園や矢切の渡しがあります。

私は旧行徳橋を渡って妙典に行きますが、自転車・歩行者用通路はものすごく狭くて、特に自転車はどちらかが止まって通路をあけないとすれ違いできません。
柵が狭いのが原因ですが、柵がないと風にあおられて江戸川に落ちたり、自動車にひかれたりするからです。
旧行徳橋をお通りになる際は、そんな事故を想像しながら走ると楽しいですよ。
返信する
みき様 (よしはら)
2015-05-17 20:03:32
みきさんのお住まいは市川ですか?
江戸川沿いで一度歩行者を避けるため大怪我をしました 頭と顔面から血をボタボタ垂らしながら自転車もパンクしたので1時間ぐらいトボトボ歩いて帰ったことがあり、江戸川沿いは鬼門です
里見公園は薔薇の季節に2回ほど行ったことがあります あのあたりはイイ場所ですね
妙田は映画館に行く時、車で行ってたんですが、自転車でふらふらするのは初めてです
旧行徳橋は車でも自転車でも何度か通ったことがありますが記憶が残っていません、自転車は通り難かった気がします
市川市は奥深いので 今後も研究したいですね
返信する
Unknown (みき)
2015-05-18 13:32:59
お察しのとうり市川市民です。
江戸川沿いで災難でしたね。確かに子供・犬・ウォーカーがいるので自転車は飛ばせません。

ちなみ市川の花は薔薇なんですが、大きい薔薇園はありませんね。なんか薔薇のお菓子とかありましたね。
返信する
みき様 (よしはら)
2015-05-19 07:22:03
市川動植物園にけっこう薔薇が植わっています。
僕が27年前に薔薇のレリーフのデザインした自然石の水飲みがまだ残っています。ダッサイです。
返信する

コメントを投稿

保健体育」カテゴリの最新記事