すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

コロッケ頂上対決 中村屋VSアバ

2013年03月29日 | 生活

ごぶごぶで浜田雅功さんがやね
南森町の中村屋のコロッケが一番やゆーわけですよ

うちの実家と嫁の実家で
前に放映があった 東大阪に来た浜田&東のりの回を録画しとって盛り上がっとるの
地元のコロッケ屋の紹介やから 最初八戸ノ里で降りて 小阪の公設市場の生き残りの辻もとさんとこ紹介して
布施行って 長瀬行って オセロ松嶋推薦の「アバ」の紹介 
この「アバ」がね 遂に 中村屋の次点で9点を取ってたゆーんで 話題なっとったん

ごぶごぶ [13.01.29] ホンマにうまいコロッケ 東大阪編 5/5

僕のコロッケ味の基準は一番美味しいかった小阪の末広精肉店のやつやねんけどな
それに比べてどんなもんかどーしても気になりますやん



それで行ってきましたで 南森町の中村屋
天六商店街にあるて聞いてたから JRの天満から行きました
天満からは距離ありますな「中村屋」確かに天六商店街やねんけど
天神橋2丁目やさかい

















中村屋
TEL
06-6351-2949
大阪府大阪市北区天神橋2-3-21


家で頼まれてた25個を電話予約してそれを持ち帰る
帰りは南森町から地下鉄 谷九ー鶴橋ー近鉄でな

帰っての試食会
ビックリしたのが この南森町の中村屋のコロッケは小阪の末広精肉店のと丸っき同じ味やんとゆーことです
姉と母がゆーのは 末広精肉店はもうコロッケをやっていないとゆー



姪がね どうせやったら 次点で9点のアバと食べ比べてみたいと言い出して
そりゃそーやよね 中村屋がこーやったらアバはどーやのって話になる
一度アバまで行って開いてなかったから引き返したとゆー姉が
「じゃー私行ったことあるから行ってくるわ」とチャリでアバに走る

アバ
TEL
06-6723-7717
大阪府東大阪市近江堂1-4-24
アバHP



で中村屋のんとアバのを並べて食べ比べる

僕は当然末広派なので 中村屋のがヨイと思います
ただ アバのは揚げ立てなもんでね
それなりに美味く感じる



でもね 食べ過ぎたのね 
中村屋のを5個、アバのを2個食べるとさすがに気持ち悪くなった

ごぶごぶBOX6 [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー


ごぶごぶ BOX5 [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通夜と葬儀 | トップ | ナイスギミック「死霊のはら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事