すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ナイスギミック「死霊のはらわた」1981

2013年03月30日 | 映画・テレビ・動画

「死霊のはらわた」The Evil Dead

1981年
監督 サム・ライミ
製作 ロバート・タパート
脚本 サム・ライミ
出演者 ブルース・キャンベル
音楽 ジョセフ・ロデュカ
撮影 ティム・ファイロ
編集 エドナ・ルース・ポール
配給 日本ヘラルド映画
85分
制作費 $350,000



6年ぶりに「死霊のはらわた」観戦 
2007,GW最終日は「死霊のはらわた」にて〆

内容の方は当然ながら全て忘れ去っております
と云いましても内容も展開もないのです
死霊ですから どーとでも御都合主義でいけるわけです





そんな内容展開はどーでもヨイのです
やっぱり そのギミックと様々に工夫を凝らした人力による見せ方
くどい くどい
もっさい もっさい
どんくっさい特撮ですが
スプラッタ 血みどろ 壊死とかいったものへの限りない愛情と嗜好がね
ファンタスティックなわけですな 
情熱の血海







今更 見返してみて ほんまにオモロイなと
ほんまに阿呆やなぁ~と 感心するわけです
ナイスなナイスなギミック
ハンパじゃない情熱
原初のサム・ライミ節入魂
「こーゆー絵を撮りたい」とゆー阿呆らしいまでの情熱ですな





今回まではレンタルで済ましていましたが
画面のトリミングサイズと解像力が不満足なので
次回からは ブルーレイ リマスター盤を入手して鑑賞したいと思います
これは バッチグーな解像度とサイズで観るべき名作です







死霊のはらわた [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ頂上対決 中村屋VSアバ | トップ | 「死霊のはらわた2」1987 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事