すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

Wes Montgomery Trio

2012年03月03日 | 音楽


Wes Montgomery Trio

Mel Rhyne (org) Wes Montgomery (g) Paul Parker (d)
Reeves Sound Studios, NYC, October 5, 1959

1. 'Round Midnight
2. Yesterdays
3. The End Of A Love Affair
4. Whisper Not
5. Ecaroh
6. Satin Doll (Take 5)
7. Satin Doll
8. Missile Blues (Take 5)
9. Missile Blues
10. Too Late Now
11. Jingles

ウエス・モンゴメリー・トリオを先週入手
「牡丹と薔薇」視聴の合間と就寝前にリスニング
ウエス・モンゴメリーは初体験なのですが
なぜ このアルバムから始めたかとゆーと
トリオだから音数が少ないとゆーのと
一応名盤を時系列的にいってみよーとゆー理由からです



YOU TUBEを観てる時はピンとくるものがなかったので
ウエス・モンゴメリーは避けていたのですが
このアルバムは なかなかヨイです
あまり余計な音が入っていないとゆーこともありますが
このアルバムのギターの音色は あまり装飾がないのがヨイんですな
生音と電気的なものの中間とゆーか ぺけぺけしたとことブィンとなる時のバランスがヨイのです
あまり好ましくない曲も何曲か混じっていますが
好ましい曲の方が多いので 当たりです

ジャケットデザインがよろしくないのでジャケ買いは絶対しそーにないアルバムです


Wes Montgomery Trio
クリエーター情報なし
Ojc



Wes Montgomery - Round Midnight

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE小沢真珠ショー「牡丹と薔... | トップ | ずっしりフェルメール三点 i... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odues)
2012-03-05 13:30:40
最近私も過去に自分が避けてきたやつに目を向けてます。その時にまずみんが良いと言ってるものからとりあえずです。鑑賞する側が変わると違うもんが見えてきて着実に昔向き合った時と違うなってものがある作品がありますね

最近 梶芽衣子の『さそりシリーズ』を一通り観たんですけど昔なんとも白々しい作りにまったくかすりもしませんでしたが、時代と照らし合わせてみれる余裕ができるととけっこう楽しめまして・・・ あと鑑賞者の想像力があればセットを忠実に作るなんていうのはけっこうどうでもいいことなのかもしれない・・・なんて思わせくれたり・・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事