すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

滝藤賢一 ✖️木村多江✖️藤田純夫「ひとつ星の恋」

2014年11月23日 | 映画・テレビ・動画
ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~

【脚本・演出】藤田純夫

滝藤賢一
木村多江

岡本玲
中川家礼二

NHKBSプレミアム

新聞のテレビ欄ので目を惹きました
横山やすしもんは今までにもあったよーに思いましたが
滝藤賢一さんの風貌は一番しっくりきました
奥さん役の木村多江さんも実にしっくりきましたもので

この手のドラマもんはいつも いまいちなので 全く期待していなかったのですが
ドラマが始まって 横山やすし役の滝藤賢一さんが虚勢を張って出てきた途端にヤラレました
イラチなんですな
いつもイライラ
前のめり
このイラチ感がとても重要で
しょっぱなからもうウルウルになってました
なんでもない場面でも 目から涙が流れてくるのです
滝藤賢一さんは こんなにイイ役者さんでしたっけ?
木村さんがエエのはわかってましたが
滝藤さんのあの虚勢 憑依ではないんですが 悲しいいぐらいの横山やすしの虚勢が
たまらんもんがあり 胸にズキズキきます

脚本・演出の藤田純夫も抜群にイイんだと思います
過剰さも無く トーンを抑えめにして
横山やすしの 悲しみが沸々と湧き出てくる 世界観なのですな
これは なかなかのドラマでした
後半にも期待できます
前半のカンケーないところでぐしょぐしょ泣いてましたもんで
ますます悲しくなってくる後編で どんだけ泣いてしまうのか怖いです

滝藤賢一さんと藤田純夫さんの今後の仕事にも注目ですな

滝藤 賢一(1976年11月2日~)

木村 多江(1971年3月16日 - )

藤田純夫 @crazy_sumio
テレビディレクター/映像作家。武蔵野美術大学 非常勤講師。「闘う三味線 人間国宝に挑む」「若き宗家と至高の三味線」などドキュメンタリー,ドラマで芸術祭,ATP総務大臣賞,民間放送連盟賞など各賞を受賞。
(有)クレイジーダイアモンド 代表


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ・ベック/ライヴ・アッ... | トップ | トランスナイスサイケデリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事