すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

関心領域

2024年05月29日 | 映画・テレビ・動画

La zona de interés

The Zone of Interest

関心領域

監督 脚本 ジョナサン・グレイザー
原作 マーティン・エイミス
『The Zone of Interest』

 

ルドルフ・ヘス - クリ スティアン・フリーデル
ヘートヴィヒ・ヘス - ザンドラ・ヒュラー

 

これはこれはホロコーストもんでは最上の仕上がり

さすがさすがのA24製

収容所の中は撮らないとゆー思い切りの良さと

ずっと続く不快で不穏な持続環境音

昼も夜も煙突から出てくる煙

定点カメラ

 

 

 

奥さんが厭な感じやなーと思ってたら「落下の解剖学」の厭な感じの女優さんやん 

ナイス👍 ザンドラ・ヒュラーSandra Hüller

 

イイ映画です 今年観た中では一等賞かな 

 

「イイ狼と悪い狼、餌をたくさん与えられた狼が、

私達を仕切るようになります」

パンフレット久しぶりに買いました

監督のインタビュー読みたかってん

 

 

ルドルフ・フランツ・フェルディナント・ヘス

Rudolf Franz Ferdinand Höß

1901年11月25日 - 1947年4月16日

第二次世界大戦中にアウシュヴィッツ強制収容所の所長を務め、移送されてきたユダヤ人の虐殺(ホロコースト)に当たり、ドイツ敗戦後に戦犯として絞首刑に処せられた。1941年8月にヘスはヒムラーからユダヤ人絶滅計画を聞かされ、アウシュヴィッツをユダヤ人抹殺センターに改築せよとの命令を受けた。この命令を受けた時についてヘスは回顧録の中で「この命令には、何か異常な物、途方もない物があった。しかし命令という事が、この虐殺の措置を、私に正しい物と思わせた。当時、私はそれに何らかの熟慮を向けようとはしなかった。私は命令を受けた。だから実行しなければならなかった。」と

ホロコースト

 

アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所

強制収容所では大量虐殺が行われたため大量の死体処理が問題になったが、この死体を無差別に大量火葬する施設がクルト・プリューファーのもとトップフ・ウント・ゼーネ社により建設された

ホロコースト Holocaust

Das Konzentrationslager Auschwitz-Birkenau#TheZoneofInterest

 

#関心領域#movie#映画#DasKonzentrationslagerAuschwitzBirkenau#ザンドラヒュラー #SandraHüller#マーティンエイミス #ジョナサングレイザー#JonathanGlazer#Auschwitz#A24

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デデデデ 後編  | トップ | あべみほ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事