たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

今年も「炭坑節まつり」が開催されるだたん♪

2013年10月05日 | イベント


みなさんこんにちわ~
今日は11月2日(土)、3日(日)に開催される「第8回TAGAWAコールマイン・フェスティバル~炭坑節まつり~」のお知らせをするだたん

このお祭りは「炭坑節発祥の地=田川市」を全国にPRするため、始まったお祭りなんだ~

毎年11月の第1日曜日とその前日の土曜日に開催しているんだけど、
今年はなんとボクの誕生日「11月3日」にも開催されるんだよ~

詳しくは後日改めてお知らせするだたん~





このおまつりには関連イベントがあって、
11月2日(土)に田川青少年文化ホールにて、田川映画愛好会さん主催の『映画「東京家族」上映会』があるんだた~ん

そしてなんとこの上映会に合わせて、田川市で映画看板絵師をされている篠原さんが
「東京家族」の看板を作成したんだた~ん











たたみ2畳分の大きさでとっても大きかったよ!こんな素晴らしい絵が描ける人が田川市に住んでいるなんて、誇りに思うだたん♪


映画上映会当日、会場に設置されるだたんよ


映画上映会のお問い合わせは、0947-44-6524だたん♪
みんなぜひあそびにきてね~

それじゃあまた今度だた~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。