たがたんブログ

福岡県田川市のマスコットキャラクター
「たがたん」のブログ

鬼は外~福は内~たがたんは~??

2015年02月04日 | イベント
みなさんこんにちは~
とっても元気なたがたんです

昨日2月3日は節分の日だったね
みんなは豆まきしたかな??
豆まきの豆って美味しいよね~
来月はひな祭りがあってひなあられが食べられるね
ぼくひなあられ大好き
楽しみだ~☆☆

あっ
ひな祭りと言えばこれ
2月25日(水)~3月4日(水)に後藤寺商店街で行われる「ごとうじひなめぐり」だたん



後藤寺商店街の各会場で「子どもたちのひなまつり絵展示」や「おうちのなつかしいおひなさま飾り」、「手作りおひなさま教室」
の他に、たくさんのイベントが開催されるだたん
ぼくも会場に行って、綺麗なおひなさまを見てくるだたんぜひ、みんなも見に来てね
とっても楽しいだたんよ

最近風邪をひいている人をよく見るだたん…
また寒くなってきてるから、みんな風邪をひかないように気をつけてね

それじゃあ、また今度だたん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。