楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

乳牛さん

2009-08-24 20:59:06 | Weblog
みてみて!
広い牧場で乳牛さん達がのんびりお食事中。
ここはフランス、ブルゴーニュ地方、だそうですよ。
 行ったの?ですか。いえいえ行ってません。
2年前に行ったときにはニースが中心でしたので、残念ながら行かれませんでした。
 いつか叉行けたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいね! (山さくら)
2009-08-24 23:00:19
 6年前まで我家に居たんですよ。チャボも放し飼いでね。春になれば卵を温めて雛が孵っていました。
 夫は牛が好きで、特に乳牛がね。私が用事があって「お父さ~ん!」って呼んでも気が付かないのに、牛小屋の牛が「うもう~!」って鳴くと、向こうから何番目のあの牛の声だ、僕を呼んでいるって、夜中でも、本を読んでいてもサッと起きて牛小屋に行っていましたね。

 友達からは、山さくらさん今度から急ぐ時は「もう~」って鳴いたらええやん!って言われていました。

 毎朝搾りたての牛乳でした。6年前まではね。今では、夢の夢のお話になりました。
返信する
牛さん~ (うんらん)
2009-08-26 07:48:00
太陽の光を浴びた緑のふさふさ草を。。。
たっぷりと食べた牛さんの牛乳は
美味しいでしょうね~

山さくらさんは、しぼりたての牛乳を飲む暮らし。。。? それは素晴らしい生活ですね~!
返信する

コメントを投稿