楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね! (山さくら)
2009-08-24 10:45:02
 お花のお母さん、田んぼや畑のお父さんってって感じのtaeko123さんですね!

 午後3時なんて、とても田んぼには行けません。
 私は朝4時過ぎから、日が出るまでしか駄目です。夕方は、田んぼの土が熱くなっているから触れませんし、作業が出来ません。
 でも、稲刈り(8月末から始まります)の時は頑張りますけどね。・・・・って事は気持ち次第でしょうかね。

 それに、耕運機だなんて凄いですね。
 我家はバラだってこんなに熱い時に咲いてないです。まあ、手入れもしたこと無いですけどね。それでも生き長らえているのだけが、5~6月頃に、少し花を付けるだけ・・・です。それともう少し涼しくなってから咲きますかね。
taeko123さんの、ブログで楽しませていただきます。  ありがとうです。
返信する
紫外線こわいですよね (taeko123)
2009-08-24 13:22:26
真昼の紫外線はきっと半端じゃないでしょうね。でも風が少し涼しくなってきていますよ。
 なかなか作業ははかどりません。
 こわれた耕耘機はさっき夫さんが引き上げてきてくれました。修理してくれるようです。 
 バラの花はほっといても花を付けてくれる子だけが咲いているんですよ。お世話が十分ならもっといっぱい咲くんでしょうけどね。

返信する
秋めいて。。。 (うんらん)
2009-08-27 20:08:24
空の様子も変わってきましたね~
空気もなんだか秋の匂いが。。。
でも・・・やっぱり暑いです。

この夏は、草引きの元気もなく・・・
草も花も一緒に楽しんでいます~♪
半年でこんな状態ですから、もし空家になればどのような状態になるのだろうか・・・?
返信する
ほんと、草が大変ですねぇ (taeko123)
2009-08-27 20:39:34
うんらんさん 
今日はだいぶ涼しかったですね
徳島は3時頃まで雨が降っていて干し物ができませんでした
でも雨量はほんの少しで、夕方には鉢物に水がいりました
晴ればかりでも、雨が続いても困ります。
何でもほどほどがいいですね
返信する

コメントを投稿