楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

漫才

2014-03-10 09:25:44 | Weblog
漫才大好き人間です。
毎日が漫才みたいな生活?でもありますが、(笑うことはいいことだ!)と常々おもっています。
そんな私に漫才の入場券をプレゼントしてくれました。  
 娘(嫁さんたち)から。
土曜日、脇町のオリオン座であり、夫さんと行って来ました。
出演は中田カフス、ボタン・大木こだま、ひびき・中川家・トータルテンボス・テンダラー。
生はいいですね。
でも床に座って長時間はつらかった。
 久しぶりにお腹を抱えてわらいました。
 
 その後、またまた長距離ドライブです。
九州の孫たちの卒業祝い。
上の孫が中学を卒業。高校もすでに決まっています。
下の孫は小学校を卒業して、近くの中学へと進みます。
今年の春はそんな嬉しい春です。
 上の孫も小さくはないのですが、下の孫は学校でも大きい方ですでにお姉ちゃんを追い越してスラリとした長身です。
小太りのおばあちゃんとは似てもにつかぬ女の子です。
2人とも夢がありそれに向かって頑張るそうで、これまたな~んの目標も持たなかった私とは大違い。
ふたりがとても頼もしく見えました。

 道中です

瀬戸大橋の向こうに鷲羽山ハイランドの観覧車が見えます。
一度も行ったことないです。


広島で夜になってしまいました。
夜中に着いて迷惑かけたくないので途中で見つけた宿


建物は古いけどまあまあかな。 手の込んだ障子。
静かでゆっくり眠れました。


さて、帰り道

ちょっと休憩
関門橋を見上げます


眼下にはレトロな門司港が広がっています。
門司港は何度か観光しました。が、きょうは上から眺めただけで~す。


瀬戸大橋を渡るころにはすっかり日が暮れていました。
瀬戸大橋には照明がないんですね。

疲れましたよ~!
しんどい週末でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meriko)
2014-03-12 16:36:14
笑う門には福が来ます!
いいお嫁さん達ですねU+266C
お孫さんたくさんいらしてお幸せですね(^o^)羨ましいです~
うちは一人息子が結婚しないので、孫を抱くこともできません・・・
返信する
Unknown (さらら)
2014-03-12 18:51:56
いいお嫁さんたち

笑うのは健康でいいですよね。


しかしそれから走りましたか…

おつかれさま・・。
返信する
メリさん、確かににぎやかよ。 (taeko123)
2014-03-12 20:21:01
チビさんがいると賑やかで、笑いも大人ばかりより多いですね。
いいことですけど我が家には独身貴族?を満喫するいい歳の男の子がいるんですよ。
それを思うとチョビット心配なんですけど・・・。
本人の結婚への意思がないないのにはどうすることもできませんよね。
 メリさんとこも遅れているだけでそのうちいっぱ~い子守させてもらえますよ。
今はOniさんとの水入らずの生活楽しんでください。(そちらがうらやまし~いです)
返信する
さららさんこんばんは (taeko123)
2014-03-12 20:24:13
長距離ドライブがきついお年頃になりました。
帰ってきたら動くのがほんとうにしんどいです。
 又近いうちにお伺いしたいです。
返信する
遠くまで~ (うんらん)
2014-03-13 19:44:25
お疲れでしょうけど嬉しいですね!
お孫さんたちの成長。。。

ふらりと寄った宿の障子、
おしゃれですね~!
返信する
うんらんさん、こんばんは (taeko123)
2014-03-18 20:10:42
お返事遅くなってごめんなさい。
またまた、ウロウロしてまして、やっと落ち着きました。
春は何かと忙しいものですね。
齢を感じさせられますが、孫たちの成長は嬉しいものですね。
そんなお陰でいろんな土地も訪れることが出来それも幸せだと思っています。
信州にもゆっくりと訪れてみたいものです。
返信する

コメントを投稿