楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

初めてのおおもの!

2011-10-11 13:37:52 | Weblog
立派でしょう?
きのうは、今年二度目の釣りに鳴門内の海の筏に上げてもらいました。
6時半から午後2時過ぎまで、ずいぶんつかれました。
でも
豆鯵釣りの細い、細い釣り糸で47cmものおおきなヒラメがかかりました。
こ~んな大物を釣り上げたのは生まれて初めてのことで少々興奮しました。
ちょうど相棒が網を持っていたので逃がさずにあげられましたが、私一人だったらきっとばらしていたでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (アレ丸)
2011-10-16 10:37:50
すごい大物ですね。四国は、自然豊かで、すばらしい場所ですね。開高健(作家)の言葉に、「一生退屈したくなかったら釣りを覚えなさい」とあります。私は、大昔、友達に連れられて、一度だけ東京湾で釣りをしましたが、醍醐味はとても味わえる事はできませんでした。
返信する
こんばんは、アレ丸様 (taeko123)
2011-10-17 23:07:03
いつもご訪問いただき感謝です。
大物は偶然の獲物です。
吉野川で子供の頃から釣りをしていましたが、ハゼとかフナとか川エビといった小さなものばかりでした。
それでも竿先に獲物を感じたときはその大小より「つれた~!」といううれしさが先行しますね。
 今もその頃と同じで何にも釣れないよりは小さなイワシでも釣れると嬉しいものです。
返信する

コメントを投稿