楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

今度は狸が・・・

2011-10-18 08:40:45 | Weblog
朝夕、すっかり寒くなって来ましたよねぇ。
あの暑さはどっかへ消えてしまいました。ほんとうに四季のあるこの国は、移ろいを感じられて最高です。
 さてさて、畑や山でもその移ろいは同じですよ。
山では栗も終わりミカンや柿が色づき始めていますし、畑では早い白菜がまき始めています。
我が家のは例外ですが・・・。
そうそう、山のお話。
先日うりぼうのかかった罠に、今度は狸がかかったそうです。
「見においで~」って言って下さっているので近いうちに見てきますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京にもいます (アレ丸)
2011-10-21 09:29:42
2~3年前、東京で、夫婦の狸がでて、カメラで撮りました。ひょっとしたら、読売に掲載されるのでは、と思い、応募しましたが、東京も珍しくないのか没になりました。東京でも、数百匹はいるそうです。
返信する
東京のカリーナです~♪ (東京のカリーナ)
2011-10-21 12:58:05
あれっ、カリーナより先に狸がでちゃった、


東京はいらっしゃいませんか、待ってま~す!
返信する
山でなくても・・・ (taeko123)
2011-10-24 23:51:02
アレ丸様
山でなくても狸はいるのですね。
昨年は、浴槽から狸に餌をやれるのが売り物の温泉へ行ったことがありました。
徳島市からそう遠くない町の温泉なんですが・・・
ほんとうに湯船からパンくずを投げてあげると親子の狸が沢山出てきて可愛いしぐさで食べていました。
今もいるでしょうね、きっと。
返信する
カリ~ナさん、お久です! (taeko123)
2011-10-24 23:58:51
カリ~ナさん、こんばんは。
そうですよ、狸の方が先でした。
東京へは近いうちに一度行きたいなと思っています。
チビさんとスカイツリーを見に行くことを約束しているんです。完成する前に一度・・・の約束なんですが、昨日また足を痛めて・・・。大したことはないのですが治してから行こうと思います。
でも、今回はチビさんが一緒なものですからなかなか思いどうりにはなりそうにありません。
いい季節です。カリ~ナさん、徳島へいかがですか?
返信する
イノシシが粟島へ・・・? (うんらん)
2011-12-07 00:13:56
粟島でのこの頃の話題。畑が荒らされて、もしかしたらイノシシの仕業かも?と島では話題沸騰しました。これまでイノシシは島には居ないとされていましたので。もしかしたら本土から瀬戸内海を泳いでやって来たのかも??
返信する
粟島にも・・・? (taeko123 )
2011-12-08 21:50:33
うんらんさん、粟島にもイノシシですか。
みんなの見てないうちに泳いで渡ったのかな?
 ほんとうにイノシシの荒らし方はすごいですよね。
私もホトホト降参です。
返信する

コメントを投稿