楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

春の嵐に・・・

2013-04-09 20:48:55 | Weblog

大きな風に花は散りました。
おまけに日曜日はビニールトンネルが飛ばされました。
大きな看板が飛んだり、やねが飛ばされたり、亡くなった方がいたり・・・と、それを思えば取るに足りないことのようにも思われるのだが、私には一大事。
なにぶんにも一人での作業になるものだからとにかく捗らない。
惨状を見かねたお隣さんやいとこが駆けつけてくれたのだけど、風が吹いている間は手のつけようがなく、風のおさまりを待つ間お菓子つまみながらお茶にする。
ビニールのなるすさまじい音を聞きながらだから落ち着かないのだけどね。
夕方おそ~くなってやっと仕事開始。
お隣からはご夫婦できて手伝ってくださった。 ありがたい。
ほんとうに農作業はたいへんだ~!!

 そうそう、今日は蜜蜂をまたいただいた。
落胆のひどい夫さんを見かねて先の友人が分蜂の始まった蜜蜂を分けてくださったんだ。
さっき箱に収まったところ。
入り口を封鎖して持ち帰った。
明日朝蜜蜂が落ち着いたら入り口を開けてあげるんだって。
うまくいついてくれるといいんだけどね。
 Oさん、ほんとにありがとう!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2013-04-10 09:55:31
大変だったんですね。

一つの実りにもどれだけのご苦労のあることか…

といいながら、いつもありがとう・・・です。

無理なさらないようお励みくださいね。
返信する
あらあら大変 (宮ちゃん)
2013-04-10 22:58:01
春の嵐 凄かったもんね。
 いつも 助っ人が 有難いね。

ショック受けてたお父さんも
 蜜蜂さんが 帰ってきて 良かったね。4048
 今度は うまくいきますように・・・・・・
返信する
お見舞い (meriko)
2013-04-11 09:13:51
日曜日、そちらは大風?
ハウスが飛ばされた?亡くなられた方も?
大変だったんですね・・・
お見舞い申し上げます。

蜂さん、うまく住みついてくれますように。
畑も治りますように。
返信する
Unknown (さららさん・・・)
2013-04-11 14:15:26
さららさん
いつも見守っていてくださってありがとう。
狭いところでも畑はほんとうに大変です。
いろんな方に助けられながら楽しめることに感謝しながら・・・ 

返信する
宮ちゃん、こんにちは (taeko123)
2013-04-11 14:18:11
昨日はありがとう。
タケノコは初物でした。
と~っても美味しかったです。
 蜂さんも再び手に入れられて、夫さんはやっと生き返りました。
美味しい蜂蜜いつになるか分かりませんが楽しみにしていてね。 
返信する
merikoさん、きょうは寒いです。 (taeko123)
2013-04-11 14:24:49
ほんとに自然にはかないませんね。
でも、それに抵抗しながら、みんなに手助けいただきながら、畑を耕します。
 今日は寒くてもらってきた蜂さんお家から姿を見せません。
すこし暖かいとぶんぶん飛び出すのに・・・・
生き物もムツカシイですね。
返信する

コメントを投稿