楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

春だよ~

2015-02-22 10:31:11 | Weblog

山には雪が見えるけど、佐那河内の山々も春霞。

道縁のサクラが・・・

ずいぶん花開いている
近くの梅ノ木はいつも眺めては「きれいだなぁ」と思ってきたんだけど、ここにサクラがあったのは忘れていた気がする。

山の花々も・・・

ちいさな、ちいさな白い椿
とても可憐な花です。


黄梅


福寿草


ミニバラ

新芽も次々と・・・

明日葉です。

かわいい実も・・・

今年は少なめですが、枇杷の実がふくらんでいました。

焚き火

花見の時季にきれいなところでお弁当を開きたいと思って下草の除去。
剪定していた枝や木を焼却。
すっきりしましたが、1ヶ月も先にはまた一面草だらけになるんでしょうけどねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね~ (紫ラベンダー)
2015-02-22 20:31:56
山綺麗だね~
ピンクに染まってるね。

山仕事お疲れ様でした。
お花見楽しみにしてま~す。
返信する
らべんだーさん (taeko123)
2015-02-22 23:54:36
こんばんは、ラベンダーさん
今日は美味しいクッキーをありがとう。
みんなでいただきました。
嫁ちゃんがよろしく言ってました。
 山、きれいにしておくからね。
こちらも今から楽しみです。
返信する
思い出 ( 札幌っ子)
2015-02-23 14:30:17
今日は<m(__)m>

懐かしいです
子供の頃、父親が雪解け近くに成ると
福寿草を掘り起こし鉢植えにしてくれていました。
家族で春を待ちながら花を楽しみました。

でもこちらでは幻の花?となり花屋さんには有りませんので
で、今日は見られて嬉っかたです。有り難う<m(__)m>
返信する
幻の花? (taeko123)
2015-02-23 23:52:21
福寿草がなくなったのですか?
こちらでは早春の花と言うことでお正月の寄せ植え鉢にはよく見かけますし、今頃から3月いっぱいくらいは県西の気温の低い山間部では沢山見かけられます。
野生のものは採る事はできないのでしょうけどね。
いつかお見せしたいですね。
返信する

コメントを投稿