楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

2015-02-20 21:53:09 | Weblog
いろんな椿が咲いているけれど
この“桃太郎”が好き!
やさしいピンクがいいですよ。
挿し木で増やして、もう花をつけ始めています。あちこちでやさしい桃色の花がさいています。



 17日に今年度最後の読み聞かせに小学校へ行った時
さくら?かと思った花


ふくらみ、そして咲き始めた梅の木でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃太郎 (machan)
2015-02-21 08:42:03
名前から想像したら もっと逞しいのかと思ったら
桃太郎さんのように優しい心の椿なんですね
重たくないようなさわやかなピンクがよいですね
乙女椿と対照的な桃太郎さんですね
返信する
machanさま (taeko123)
2015-02-21 20:22:48
こんばんは
今日はいいお日和でしたね。
一日中山での作業に汗を流しました。
 山にも5種類ほどの椿があるのですが、ピンクの優しい花は、このモモタロウが一番です。
乙女椿より優しい桃色です。
名前はこの花の色からでしょうかしらネ。
まだ花を見ないときにどんな花だろうと思ったのですが、想像の逞しさとは全く違ったのに驚いたものでした。
返信する

コメントを投稿