楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

濁流

2014-08-02 23:46:06 | Weblog
きょうはすごい雨だった。
大阪行きの予定を中止してのんびりTVを見ていたんだけど、「遊びにおいで」と誘われて・・・。
大雨の中三軒屋へ遊びに出かけました。
 用水も川もずいぶんと水嵩をまし、土色に濁って速い流れになっている。
園瀬川もすごい流れ


雨はまだ降り続いていて真近かのはずの眉山がみえないよ~。


そんな中でもネコ神さんにお参りする人が何人もいたよ。
 
 台風はどうなっているんだか?
風も無く雨だけとはいえ、南ではかなり浸水して被害が出ているみたい。
もうこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (machan)
2014-08-03 09:25:10
恵みの雨と喜んだのは束の間
本当に手加減の無い雨が降りますね
まだ 沖に一つ台風が居座っています
穏やかな穏やかに通り過ぎて行って欲しいですね
恵みは良いけれど 災害は連れてこないで欲しい台風です
返信する
讃岐も雨でした (うんらん)
2014-08-03 18:39:03
ほんとにたっぷり降りました。
庭のあちこちと水たまりが。。。
3日位は水やりなしで大丈夫かな。
災害はなかったならいいのだけど。
返信する
水害 (taeko123)
2014-08-03 19:58:33
machanさま
南のほうの浸水はすごいですね。
車が流されるニュースに水の怖さを思い知らされています。
床上まで水に上がられて周りが水浸しになった多くのお家の方々は、生きた心地がしないでしょうね。
やっと今小降りになりましたね。
これ以上被害が増えませんように・・・と祈るばかりです。 
返信する
うんらんさま (taeko123)
2014-08-03 20:04:47
 たっぷりすぎますねえ、この度の雨は・・・。
近所の山際の方々も避難準備地域の情報がでたとか・・・。でも何処へ避難すればいいのでしょうね。
指定されている避難場所にそれほど多くの方々が避難できると思えないんですけど。
 ほんとうに災害は怖いですね。
返信する
Unknown (meriko)
2014-08-04 08:25:58
TVのニュースで見て心配しています。
ものすごい雨だったようですね。
taekoさん地方は被害はなかったですか?
まだこれからも大雨が降るという予報...
地盤も弛んでいると思われるし、心配です。
どうか被害が大きくなりませんように。
返信する
メリさん、おはよう! (taeko123)
2014-08-05 08:31:38
やっと雨が上がりました。
県西や県南ではかなりの被害が出ているようです。
この辺りでも眉山の山際には避難情報が出ているところもありましたが、被害は無かったようです。
 何日も降り続いて畑が心配ですが、仕方ないですね。
自然相手ではどうしようもないですよね。
 ご心配ありがとう!
返信する

コメントを投稿