楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

あめだぁ~!

2015-09-06 13:06:01 | Weblog
天気予報は当たったね。
雨ですよ~。 また農作業ができません。
でも昨日だったらチビさんたちは 海にいたから、雨が今日でよかった。
 
 きのうはチビさんたち朝の3時に眠い目をこすりながらイカ釣りに出発した。
福井県の漁港で待ち合わせて、船をチャーターしてくれているので船頭さん任せの釣りだとか。
船釣りは初めてのパパとママ。 無論チビさん二人は初体験。
これがすっごく楽しかったんだとか。
釣り始めて早々にチビさん二人に釣果があって大人はつれず・・・。
 お昼には釣ったアオリイカを調理して食べさせてくれたんだそう。
“あ~んな美味しいイカはじめて!”食べたんだって。
釣りのインストラクター?は超有名な方で、子どもへのアドバイスもとても上手くて最高だったという。
よかったね。又一ついい思い出ができて・・・。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2015-09-06 16:54:44
まごちゃん、イカ釣りですか・・・すごい!!!

そんな、楽しみがあるの知ってたんですね。

たのしかったでしょうね。
返信する
そうなんです。 (taeko123)
2015-09-07 08:30:16
と~っても喜んでいました。
感激が大きかったようです。
でも、遠いですよねえ、と思ったんですけど福井まで3時間ほどで行かれるそうです。
和歌山でもイカ釣りのできる場所だと3~4時間かかるといいますから距離だけじゃないですね。
 小さなイカを大事そうに持って帰ってくれました。
お陰様で美味しいイカを食べさせてもらえましたよ
返信する
福井まで~ (紫ラベンダー)
2015-09-13 22:24:18
イカ釣り楽しそうね。
お孫さんたちが、楽しそうなの見えるようですね。
また、自分で釣ったのは、余計に美味しいもんね。
わたしも釣りはしないけど、イカなら釣りたいな。
返信する
イカ釣りは楽しそうだよねぇ。 (taeko123)
2015-09-14 08:28:20
ほんとだね、イカ釣りは楽しそうだよね。
でも遠いよ。
和歌山にもいいポイントがあるそうだけど、距離は近くても車移動だと福井も変わらない。
ひょっとしたら福井のほうが近いかも・・・。
 長いドライブがしんどいね。
返信する

コメントを投稿