楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

ラズベリー

2010-06-17 15:02:23 | Weblog
                   今年もた~くさんの実を付け出したラズベリー
                   1日おきに150ml位の瓶に4~5個のジャムができる
                   もらってくれる人は大勢いてほとんど手元にはのこらない
                   
  
雨が降らなければとっても綺麗な実が収穫できる 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にもラズベリ- (野菊)
2010-06-24 08:41:50
収穫できる量が少ないので バナナジュ―スに入れて粒粒も一緒に飲んでいます。先日いただいたイチゴジャム最高!でしたよ。じゃが芋を早く収穫しすぎて 「えぐみ」が出てしまい だいぶ落ち込んでいました。秋じゃがで再挑戦します。指の変形性関節症は一進一退状態。
返信する
野菊さんこんばんは! (taeko123)
2010-06-24 22:36:57
 お久しぶりです。            東京ではお目にかかれて嬉しかったです。
 今の時期、苺が終わってラズベリーが毎日収穫できています。でも、そのままでは男の人は嫌って食べてくれません。匂いが嫌なんだそうです。何でも化粧品くさいんですって。
手間はかかるのですがジャムにすると少しは食べてもらえます。
 友人達は、最高だと言ってくれます。私も苺ジャムより好きです。
ラズベリーもいいですが、ハスカップのジャムはもっと美味しいです。
なんだか毎日ジャム作りです。に使ってもいいですね。

返信する

コメントを投稿