見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

便利なスマホの使い方

今PM9時10分 風雨がひどくなって来ました。
🌀台風が明日の午後には直撃するだろうということで昼からピリピリしています。
家の周りのものは片付けているものの、古い家なので飛ばされないかと心配です。
山の上の大きな松の木🌲が倒れてこないかと今夜は一睡もできないでしょう。(特に河童さんは)
📱スマホの操作に疎い河童さんですが、気象情報の検索は私よりも長けています。
遠距離の川の水位の状態の動画をLiveで見るのもお手のものです。


               ⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️🌬️🌬️🌬️🌬️🌬️💨💨💨💨💨💨💨💨💨


ある時、街のリサイクルカレンダー(ごみ収集のカレンダー)を見ていると
「今日はプラスチックゴミの日やぞ」と言ったり「粗大ゴミの日やぞ」と教えてくれます。
どうしてすぐにわかるの?と不思議に思っていたら、スマホに町からのお知らせがLINEで入ると言う。
えっ🤯!河童さんのスマホにLINE?
いつの間にそんなワザ覚えたの?  私を差し置いて・・・と思っていると
役場の連絡先を登録しただけでLINEで連絡をくれた模様。
便利になったものだ。

コメント一覧

secio11000
台風大丈夫ですか~?

コロナ情報を見るためにTwitterは登録していたけどLINEは考えていなかったな~
そもそも市役所でLINEやっているのか?って思ってHP見たら有りました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る