たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

クスリとしても使われている「マヌカハニー」

2013-01-29 20:34:57 | 美容関係
クスリとしても使われている蜂蜜 マヌカハニー16+ ←参加中
株式会社アップサイド



マヌカハニーは、
普通の蜂蜜と違って、
写真のようにかなり濃い茶色
かなりどろっとしてそうですね

どうやらとても希少価値が高くて
抗菌、抗炎症、細胞活性化作用が
普通のハチミツよりもはるかに効果が高いそうです

ハチミツ自体は、もともと昔から
のどの痛み、咳止め、傷のケアに、胃腸薬に
使われていたそうですよ


そんなマヌカハニーは、

健康維持したい方
 おなかの調子を整えたい方
 血行をよくしたい方
 カロリーが気になる方
 喉の痛みや口内炎ができたとき
など、からだの不調時にオススメなんだそうです。

いきなりお薬に頼るのではなく
天然のもので予防、緩和してみたいですね
小さい子ども(5歳です)を持つ母として、そう思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


コメントを投稿