たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

Jサプリさんの「ラフィノースオリゴ」お試し♪

2013-10-30 14:03:59 | モニター
Jサプリショップファンサイト参加中
みんなの味方ラフィノースオリゴ、株式会社ジェイ・サプリ

最近、上白糖はからだをひやすとか、太るとか気にしていて、
オリゴ糖に興味があります。

今家にあるのは、イソマルオリゴ糖とういもので、
スーパーで売っていたものですが、
イソマルオリゴと言っても、お値段もピンキリなんですね~。
破格(大きいハチミツのチューブ?で400円くらい)だったので
それと、こちらのオリゴ糖、どう違うのかな?というキモチで
食べてみました。


Jサプリさんからはこんなご丁寧なメッセージカードも



そして、30包届きました。
1日1~3包で、約2週間分です。



丁寧に一つ一つ梱包されたかんじがしますね


ラフィノースオリゴは、善玉菌のえさになるそうで、
腸内環境をしっかり整えてくれるそうです
天然98%純度、添加物一切不使用、低カロリーということで、
飲みものだけじゃなくて、お料理とかお米を炊くときにも
使ってもいいと書いてありましたが、
酸にも熱にも強いそうで、大腸まで届くらしいです
これはスゴイ。
粉、というより、顆粒状になってます。
ハーブティに入れてみましたが、さっと溶けましたね。
こんなかんじです。



(乾燥してる手・・・お見苦しいですがご勘弁を。)

しかもうれしいことに、個包装。
以前、ジッパーつきの袋のオリゴ糖を試したことがありますが、
湿気てしまった・・・
個包装なら、持ち運びも便利だから、毎日続けやすいですよね~

これから風邪を引いたりしやすい時期なので、
腸環境は大事だな、と思います

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Jサプリヒロです。)
2013-10-30 17:12:42
~たえっこ様へ~

この度はJサプリのラフィノースオリゴの記事を書いてくださり、ありがとうございます!

早速お試し頂いてるんですね♪ありがとうございます!
液体のものと比べていかがでしたか?(^^)

これから朝晩だけでなく日中も寒くなって来ますので、お体には気をつけてくださいね☆

Jサプリヒロより
返信する
Unknown ()
2013-10-31 06:12:05
腸内環境推進応援団!!
 ヤーコンをお持ちしますよッ
 検索してみてね!! これもなかなか優れモノ!!
返信する
>Jサプリヒロ様 (たえっこ)
2013-10-31 10:12:36
ご丁寧に返信ありがとうございます!

食べ物に混ぜるよりも、そのままいただくのが
おいしい気がします♪というか、おいしいのでそのまま
いただいています。

お味噌汁にオリゴ糖・・・おさとう・・・
と思うと、ちょっと味の変化が怖いので

でも、1包ではほんのーり甘い程度なので
混ぜても大丈夫そうですね!
返信する
>ぴさん♪ (たえっこ)
2013-10-31 10:13:28
あらゆることの応援団長さん!!

ヤーコン、聞いたことはあるなぁ。
楽しみにしてる♪
返信する

コメントを投稿