たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

手作りアロマコスメ 保湿ローション作ってみました!

2013-10-21 19:58:24 | モニター
フレーバーライフファンサイト参加中
株式会社フレーバーライフ社



フレーバーライフさんのアロマコスメをお試しさせていただきました

パンフレットを見ていたら、以前の職場の
アロマディフューザーと同じ型のものが載っていたので
そのときからもしかしたらお世話になっていたかもしれません


さて、今回のものは
インディアンゼラニウムともいう、パルマローザのアロマエッセンス。
ローズに似た香りですが、もう少し「オリエンタル調」
といわれるような香りでした。



それと、ローズウォーター。
ブルガリアのものなのだそうですが、
蒸留するときの精油が含まれてるようで、かなり香りがします



それと、グリセリン。
こちらは言わずと知れた保湿剤です。
数滴いれるだけでしっとり感が得られます





今回は、ローズウォーター(高級品な感じがするので)は25mlで作ってみました。
そこへ、パルマローザのアロマエッセンスを5滴加えました。



仕上げにグリセリンは10滴入れました。
ボディ用に使いたいなと思ったので



それでも、ローション、という感じです。
でもでも、香りがすごーくいいので、
とっても癒されます~

パルマローザとローズウォーター、ぜひ試してみてください

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


コメントを投稿