M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

YZR M1 2009 (66)

2010-09-11 23:51:03 | YZR M1 2009
 エキゾーストのマスキング中です。

 1日じゃ終わりませんでした。細切りマスキングテープを巻いて、巻いて、また巻いて・・・。とりあえず必要と思われる部分に全て巻きつけました。実車よりは少なめですがあまり細かくても再現できそうにないのでこんな程度にしておきます。

 左の方の太い部分は、丁度その間がブルーで左右は色合いが違うので細切りのマスキングだけではブルーが左右にまで移ってしまうのでとりあえずカバーです。塗りながら何度かマスキングをし直さないといけなさそうです。

 最後に持ち手を作って塗装準備完了。持ち手は適当な太さのランナーにマスキングテープを巻きつけてサイズを調整しています。さて、細かい塗り分け、ちょっと苦手なんですが出来る限りやってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿