M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(22)

2018-05-17 16:16:55 | セリカTA64 '84ポルトガル
 車内に移っていきましょう。

 基本的に素組みでいく予定ですが、少しだけ手を入れます。


 まずここの赤○部分に押し出しピン跡が・・・、この部分細かいシボがあるような無いような微妙なディティールなんですが、押し出しピン跡があるので全面ペーパーがけするしかありません。


 それからセンターコンソールのこの部分、サイドブレーキの効きを調整するダイヤルらしいのですが、抜きの関係からか、何とも簡単なディティールになっています。
 目立つ場所なので、ちょっとダイヤルっぽくしておきましょう。


 周囲に丸く切り抜いたプラ板を貼ってそれらしくしました。
 ここはパイピングもしたいので、飛び出している部分はφ1mmのプラ棒と6角プラ棒の組み合わせでフランジを作ってみました。
 画像の黒い部分ですが、小さくてよくわかりませんよね、配線するために横からφ0.4mmの穴を開けてあります。

 そして一番上の画像、サイドブレーキのパーツです。軽量化の為の穴はモールドがゆるいので、同じ径のドリルで深掘りしてディティールをシャキッとさせます。
 黒い部分はパイピングの基部です。ダイヤルの部分に取り付けた物と同じように作ってあります。

 加工はこれだけ、あとは説明書通りに進めていきましょう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿