車内に移っていきましょう。
基本的に素組みでいく予定ですが、少しだけ手を入れます。
まずここの赤○部分に押し出しピン跡が・・・、この部分細かいシボがあるような無いような微妙なディティールなんですが、押し出しピン跡があるので全面ペーパーがけするしかありません。
それからセンターコンソールのこの部分、サイドブレーキの効きを調整するダイヤルらしいのですが、抜きの関係からか、何とも簡単なディティールになっています。
目立つ場所なので、ちょっとダイヤルっぽくしておきましょう。
周囲に丸く切り抜いたプラ板を貼ってそれらしくしました。
ここはパイピングもしたいので、飛び出している部分はφ1mmのプラ棒と6角プラ棒の組み合わせでフランジを作ってみました。
画像の黒い部分ですが、小さくてよくわかりませんよね、配線するために横からφ0.4mmの穴を開けてあります。
そして一番上の画像、サイドブレーキのパーツです。軽量化の為の穴はモールドがゆるいので、同じ径のドリルで深掘りしてディティールをシャキッとさせます。
黒い部分はパイピングの基部です。ダイヤルの部分に取り付けた物と同じように作ってあります。
加工はこれだけ、あとは説明書通りに進めていきましょう。
基本的に素組みでいく予定ですが、少しだけ手を入れます。
まずここの赤○部分に押し出しピン跡が・・・、この部分細かいシボがあるような無いような微妙なディティールなんですが、押し出しピン跡があるので全面ペーパーがけするしかありません。
それからセンターコンソールのこの部分、サイドブレーキの効きを調整するダイヤルらしいのですが、抜きの関係からか、何とも簡単なディティールになっています。
目立つ場所なので、ちょっとダイヤルっぽくしておきましょう。
周囲に丸く切り抜いたプラ板を貼ってそれらしくしました。
ここはパイピングもしたいので、飛び出している部分はφ1mmのプラ棒と6角プラ棒の組み合わせでフランジを作ってみました。
画像の黒い部分ですが、小さくてよくわかりませんよね、配線するために横からφ0.4mmの穴を開けてあります。
そして一番上の画像、サイドブレーキのパーツです。軽量化の為の穴はモールドがゆるいので、同じ径のドリルで深掘りしてディティールをシャキッとさせます。
黒い部分はパイピングの基部です。ダイヤルの部分に取り付けた物と同じように作ってあります。
加工はこれだけ、あとは説明書通りに進めていきましょう。
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