独鍵!(ドッケン)&写楽

タイトル変更。鍵盤独学のススメを再開し、時々?写真も。

フィルムでセピア。

2010-10-27 21:24:12 | 音楽
あれからもう10日以上過ぎたんですね~
流れ者アコースティックライブから。

そのときのレポや写真はテイルピースさんのブログや流れ者TAKIのブログで紹介されていますのでぜひ!

ライブの際は私もカメラ持っていくんですが、今回はペンタックスのMZ-30を持って行きました。
これはフィルムの一眼レフなのでデジ一の様にすぐ撮った写真を確認できないのですが、現像に出してどんな写りか?とワクワクする楽しみがあります。

で、肝心の写真は
こんな風に

写ってました

ちなみに撮影は私ではなくお友達"buti"に頼んじゃいました

フィルムはフジのISO400を使用。絞ればナカナカ明るく撮れてますね。デジタルとはちょっと違う趣がある様に思われますがどんなもんでしょ?

しかし毎度の事ながら私は壁に向かったピアノを弾いているので背中ばかり写ってますね。背中で語れてればいいんですが、背中が疲れてると言われちゃうので困ったもんです

次回の川越少年刑務所ライブ参加ちょっと難しいので私の流れ者ではこれがひとまず最後ですが、良い仲間に会えて良かったです。ちょっとすればまた何かしら一緒にプレイしてると思います。

そんな楽しみがあるのも音楽を通じた仲間の良さですね。

そろそろ私自身のバンドMNBも活動再開しないと。。。

あとTAKIプロジェクトも。

さあて、練習するぞ!!!


おまけ:
同じフィルムで子供と遊びに行った写真も

彼はこのあとボールのプールで溺れました。。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェラスガイ)
2010-10-28 00:58:20
tadasinさんお疲れ様でした!
tadasinさん後ろ向きなのは残念ですが^^
でも良いアコースティックライブの雰囲気が伝わってくる写真ですね!
これからも他のユニットとかでも頑張ってください!
息子さんも凛々しい表情です
返信する
Unknown (tadasin)
2010-10-29 00:37:11
ジェラスガイ様
ありがとうございます。
あそこでピアノ弾くときは必ず後ろ向きで(笑)雰囲気が伝わればよかったです、あそこでまたプレイしたいです。
息子はかなり遊んだので満足した様子でした
返信する
懐かしい♪ (izu♡milk)
2010-10-31 22:22:54
MZ-30かぁーわたしはじめて買った一眼レフはMZ-5ですよっ
tadasinさんは写真以外に本格的に音楽もされてて、すごく多才ですよねーボールのプールに溺れる(笑)きっとそれもいい経験なはずっ
そして言おう言おうと思っててずいぶん遅くなってしまったんですがこちらのブログのリンクを貼らせてくださいっよろしくお願いしますっ
返信する
Unknown (tadasin)
2010-11-02 00:05:13
izu♡milk様
ありがとうございます~。MZ-30はフィルム一眼が欲しくなった時にオークションで何と¥1100にて入手したものです。中古感はありましたが全然撮れるし、愛着がわいてレンズも追加で購入しちゃってます(笑)
多趣味とは聞こえが良いんですが、あれこれ中途半端にならない様に頑張ります!!!
ブログリンクもありがとうございます!よろしくお願い致します!!!
返信する
どもですぅ~。 (テイルピース)
2010-11-02 09:41:54
フィルムもいいですね。自分は完全にデジタルばっかなのでフィルムだと失敗ばっかりかも。(^^ゞ

レンズ沼はポッカリ口を開けて待ってますよ。私のように古いレンズに行くのも面白いかも。
M42という規格のレンズなら大概つきますので、他メーカーのもの(ツァイスとか)も大丈夫です。
ロシアンレンズなんていう怪しげなジャンルもあります。(笑)
いっそのことカメラも古いマニュアルカメラにしたらかなり渋いと思われます。
返信する
Unknown (tadasin)
2010-11-03 17:48:39
テイルピース様
どもどもです~。
フィルムとデジ共存で行こうと思ってますが、レンズはちょっと怖いですね(笑)オールドレンズとかペンタで使える単焦点なんかも欲しいので沼が目の前に近づいているのを感じます。。。マニュアルカメラもちょっと考えちゃいますね~。
返信する