激闘!男の日記!

家庭持ちの男の日記。
ギャンブルを封印し、おやじバンドに賭ける!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014-08-09 21:09:41 | Weblog
今日、娘が初のバイトに行ってきました。

行きつけの美容院でとりあえず体験みたいな
感じと言うことで出陣しましたが
立派に給料をもらってきたようで
父親としてもなんか感激(^q^)

ずっと立ち仕事でフロアの清掃とか頑張ってきた
みたいですね。

それで給料貯めてバーバリーのワンピを買うと
楽しそうに語る娘にまた感涙w

いや時は流れますな~

店長にも感謝でございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えっ???

2014-02-24 21:44:40 | おやじバンド
昨年の暮れにボストンのNEW ALBUM 出てたんですね。

やっぱり10代、20代の時に聴いていた音楽の嗜好って一生残るみたいです。

さっそくコピーしてDAWで多重録音したりして



なかなか音作りやミックスも楽しいなーとか

ちょっとレコーディングエンジニア気分を味わったりして


それでYOU TUBE にアップしたりして

my guitar cover ' Life Love & Hope / BOSTON ' , intro only.



そしたら今日、トミー・ディカルロという人からメッセージが来ました。


なんか聞いたことあるにゃ。。最近人の名前覚えられないし、気のせいかな。。

ま、どうせTAB譜面よこせとか弾きかた教えろとかそういった類いでしょう。。


なになに

Hi,

My name is Tommy Jr. My Dad Tommy DeCarlo is the lead singer for the rock band BOSTON. He just wanted me to reach out and let you know your short cover of Life, Love & Hope sounds awesome! Keep rockin'.


確かにトミーのチャンネルからの発信で管理している息子さんが伝言してくれました。


もう私はいい歳なので騒ぎませんが


この間のDAZのメッセージと合わせてUSBメモリーに入れて

何年、何十年後かわかりませんが娘に頼んで棺おけに入れてもらいましょうwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再び

2013-08-21 23:58:11 | おやじバンド
まあ音楽活動はほぼ引退と言うかやり残したことは無いかなと思っていたら

とんでもない話がまた飛び込んできました。

Daz SampsonというUKのラッパーというか現プロデューサーをご存知でしょうか。

YOUTUBEやらWikiやら検索するとやたらと出てくる人で

UKチャートの10位以内に数々の楽曲を入れている人なんですが。。

2006年のユーロビジョンコンテストのUK代表がきっかけみたいですね。



で、


その人からYOUTUBEでメッセが来たわけで。。。



今ファンクのアルバムをプロデュースしてるんだけどギターを弾いてくれないかと。



。。。さすがに新手の詐欺だろこれwww





とにかく最初

やはり偽者かと思うんですよ。

で、面白い話だけど信じられないと打ったら


じゃあskypeでvideo chatしようじゃないかってことになって。。


半信半疑でボタンを押すと画面の向こうにご本人が居ましたm(_)m


興奮と緊張の中、必死にインチキ英語を駆使して話しましたよ。


で、とりあえずのデータセッションがこちら。




でもね、アマチュアだしここのところ全然ギター弾いていなかったので

思うように弾けないってことで

やっぱり今回のプロフェッショナルのレコーディングは辞退しますたよ。



前回の日本の歌手の方のバックの時と同じでなんか失礼だと思っちゃうんですよね。



要するに音楽に賭けているものが薄っぺらなんですね。




しかしいい歳していきなりこんな非日常というか非現実的な事に遭遇するとかなりずっこけますなw


でもdazは本当にいい人だったし、社交辞令かもしれないけどまた練習したら会おうということになったし、


一丁頑張ってみますか。



Thanks Daz, you are so cool!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

移民

2012-12-09 23:25:35 | Weblog
さて話が非常に飛んでしまいますが

去る6月27日に父を亡くしました。

長男である私はなんとか家族の協力を得て

無事四十九日法要まで済ませ

あとは今相続手続きの直前まで来た感じです。

この辺しっかりやることが何よりの

父への供養かと思いますので

さらに頑張りたいと思います。


この辺のいきさつはさすがにテキスト文にする気が

全く起きなかったのでブログは休業しておりました。



さて、そんな中



少しずつPCやら楽器を実家に運びいれ

やっとMY作業場が一応完成しました

格安2千円弱の訳あり品無線ルータも購入して

ネット環境も整えましたですよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休業中

2012-06-03 19:09:11 | Weblog
3月から突然修行ブログ休業状態になっております。

何故かというと父親が倒れてしまって。。

やっと意識も完全に回復して安定してきた感じですが

最初はほぼ心肺停止状態で救急車で搬送されまして。。

これからのリハビリや介護など、どうなっていくのか
という感じです。

同時に自分や家族の今後についても色々考えさせられる
一件でありましたです。

また以前の生活パターンに戻れればこの練習ブログも
再開したいと思います!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加