この豚ヤロー!
豚インフルエンザだよ。
ったく。
実は、今年から、
会社の夏休みが6月からとれることになって。
オーストリア、チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、クロアチア
と周ろうと思って、
ウィーン行きのチケット予約したところだったんだけど、
豚のせいで、
朝、全体ミーティングで
お偉いさんが、
「しばらくの海外渡航は控えなさい。海外出張も全部。」と。
実際、中国とベトナム出張とかがみんなキ . . . Read more
旧北海道庁舎は荘厳な雰囲気。
重厚なレンガ造りで歴史を感じる。
正面軒下の星印がポップ★
知事室?を見物してると案内係の方が親切に歴史を説明してくれた。定年して4年とのこと。
今僕が知事室の窓から正門を眺めた。明治時代も同じように知事が眺めていたらしい。時を感じる。
しっかし当時の知事のパワーは絶大。天皇から委任されて統治してるもんだから。
昔の夕張市長が知事に打ち合わせに来た時の話をガイドさん . . . Read more
すすきのから札幌駅まで一通り見物しながら歩く
街をブラブラ歩くのは好きだけど今日は寒さが厳しくて、荷物も重い。
大通り公園は雪祭りの建築中
足場組んで雪像作ってた
ロイズでコーヒー飲んでチョコを購入。
朝飯のパンに塗るチョコペーストをゲット
明日からの朝食が楽しみだ
これから赤煉瓦造りの旧北海道庁舎へ . . . Read more
7/16。
勇気を持って前向きなあきらめ?
あとでいつか後悔するのかな?
今回の大きな目的のひとつをあきらめた。
朝一、6時に起きてシャワー浴びた。
昨日、Hostalの人に聞いたらお湯出るって聞いてたのに出ない。
冬の高地の朝なのに水シャワー。
でも、汗流せるときに流しとかないと、移動でシャワー浴びれないと
とんでもないことになってしまうので、仕方なし。
7時ちょうどに駅につく。
門の前 . . . Read more
7/15。
一人旅。
遠い街でひとりボッチ。
でも、そう、僕は自分で選んで一人で旅しているんだ。
コパカバーナでクリスティアンと別れた。
彼はこれからトレッキングに出かけるそうだ。
それから、マチュピチュからの列車の中で
ブラジル人のおじさんから教えてもらったチリの素晴らしさに感化されて、
チリ版のロンリープラネット買って、サンティアゴに行きたいって。
ラ・パスに着いた。
バスターミナル。
. . . Read more
ボリビアに入ったらiモードできなくて、
その間にバッテリーも切れ、
荷物超小さくしてるから、充電器もなくて、
ブログ更新できなかったけど、
なんとか帰ってきたよ。
久々に寿司食ってきた。
バスで寝違えて体いてーし、メタぼったし、靴臭いし、髭面だし、乾燥でパッサパサだし、
体ボロボロだけど一生懸命生きてます。
ボリビア入り以降は、これから南米行く人の情報になるところも含めて
追々書いてくよ。
. . . Read more
ついにマチュピチュついた!
朝4時半に起きて6時から遺跡に入った。雲の中のマチュピチュはすごく幻想的だった。
日帰りじゃみれないからマチュピチュには宿泊して朝から行った方がいいね
クスコへの電車が故障で2時間止まって、あやうくラ・パス行きのバスに間に合わないとこだった。クスコの一つ前で降りてバスで行ってなんとかバスに間に合った
さて、明日からはボリビアだ。 . . . Read more
昨日のクスコ行きの20時間バスでとなりになったドイツ人のイギリス留学生で休学してて9ヶ月旅行中というメンドクサイ肩書きの20歳クリスティアンと意気投合して一緒に聖なる谷&マチュピチュに出かけることにした。
無事にマチュピチュ行き列車のチケットとラ・パス行きのバスのチケットもとれた。
今日はクスコに泊まらず明日の朝のマーケットを見にピザックまで来た。
途中のバスでスペイン語教わったりしてて仲良く . . . Read more
昨日は宿に着いてすぐ着替えて2時に寝たけど時差ボケと久々のバックパッカーにドキドキして結局寝れなかった。
シャワー浴びて早いけど7時半にチェックアウト。
ラ・ウニオン通りを散歩。
でも店がぜんぜんあいてない。サン・マルティン広場まで来てようやく露店のベーグル屋でベーグルにありつく。オレンジのスープとチヂミ?を挟んだベーグル。どちらもなかなか。
宿で教えてもらった旅行代理店が9時に開いて、ラ・パス . . . Read more
今の携帯ってすごいね
ペルーからも写真入りで更新できる
ようやく初日の宿に到着です
20時間オーバーの飛行機
疲れた~
成田からロスはどーやら日本郵船の研修旅行?かなんかで後輩に先輩風ふかした35くらいのねーさんがずーっと喋っててかなりイライラ憂鬱でした。
でもロサンゼルスからはかわいいイタリア人の女の子ととなりで会話を楽しみながら
リマはしょっぱなから楽しい
空港出たら相変わらず胡散臭い . . . Read more