ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

まつもと泉闘病記(きまぐれオレンジロード)

2009年11月11日 | 病気
ずっと前に書いた記事なんですが
UPするか悩み続けました。
でも・・・私自身も一日を生きるのが必死な感じなので
やっぱりUPしようかな?と。
今、友人も苦労していまして(貧乏な方です)


「きまぐれオレンジロード」の作者のまつもと泉氏(50)
若いですねぇ。

ただ、この人、脳脊髄液減少症という病気でかなり苦しみ、

この闘病記にも書かれていますが
「これなら死んだほうがマシ!」という状況に追い込まれたそうです。

事実、私も交通事故に遭い
持病の症状でもこの脳脊髄液減少症の症状とかなりかぶるので
まつもと氏が言う「死んだほうがマシ」という気持ちが
決して軽はずみな発言ではなく
物凄く苦しんだ結果の重たい「死んだ方がマシ」という言葉が
よ~く解ります。

やはり、一般には中々、理解が難しい、こういった症状というのが
現在こういった症状に置かれている自分としては悲しい所です。
この病気も含めこういった病にかかり家族の理解も得れず、
迫害されるパターンも実際かなり多いので
正直、同情されるだけでも幸せだと思います。
交通事後が原因でうつ病になり自殺し、
裁判で通常の慰謝料の20%とというとんでもない判例が続いていました。
勿論、裁判費用も被害者側の負担は大きいですしね。

交通事故は誰もが、加害者、被害者になる可能性があるので
過信せず安全運転しましょう。


漫画のオレンジロードは子供の時、ハマったなぁ・・。

ただ、ワンパターン、マンネリ過ぎて、
単行本は父と母の実家、両方に全巻保管されていたりします(爆)

その記事(産経新聞)
  ↓

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090918/bdy0909180735002-n1.htm

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉返り討ちGIG2009 映像 | トップ | 中邑vs永田かぁ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500)
2009-11-10 23:12:25
×脳髄液減少症

○脳脊髄液減少症


経験者は語る(笑)
返信する
japametal500さん (太郎)
2009-11-11 01:31:22
はい(笑)修整しました。

私も漏れているのかなぁ?
(ちと、症状違いますが)

交通事故で、持病が2倍苦しくなりました。
あの、Jさんの入院時メールが懐かしいです。
返信する
本日朝7時 (ゆめ)
2010-01-10 06:23:13
NHK総合「おはよう日本」で
脳脊髄液減少症のまつもと泉さんが
テレビで語るそうです。
返信する
ゆめさん (太郎)
2010-01-10 13:06:06
情報ありがとうございました。

起きて待ってたのですが、眠気に絶えれず
観れませんでしたm(__)m
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事