ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

テッドニュージェント

2007年04月17日 | 音楽
この人はカッコいいですよねぇ。
フルアコでハードロック、ロックンロールをやってる
代名詞的一人ですね。(ブライアンセッツァーとかも)
このアルバム・・・題名忘れました・・(汗)
気付いたら何時か書き直します。
ながーいい1曲目の後、2,3曲と軽快なロックンロールを
聴かせてくれます。
今も現役で活躍してるのかなぁ?
今のアメリカや日本の音楽業界に失望している私としては
こういう人に雷を落として欲しいモノです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチーコッツェン | トップ | 色んな人生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thuderball)
2007-04-17 20:13:11
このアルバムで、「サンアントニオ」という街をしりましたw。
たしか、その後ジャック・ブレイスかだれかと組んで、産業ロックなアルバムを出してた気が(勘違いかも)
さらに、この先生は、大のガンマニア(というか、狩猟マニア)で、例の全米ライフル協会(共和党の固い支持団体)の広告塔をやってて、わたしゃのけぞりました。
アメリカの自由は、「個人が銃を持つ自由」なのね、と実感しますた。(ロックと関係なしでした^^;)
返信する
thuderballさん (太郎)
2007-04-17 22:56:12
「このアルバム、サンアントニオの街の題名なんですか?
(っうか、自分でレコード持ってるんだから探せよ・・・と。)
この人、狩猟していても似合う風貌ですよね。
メタリカのジェイムズとか。
共和党母体団体の広告塔なんですか??
私も狩猟やりたいと思っている一人なんでが・・・。
返信する
名前は― (micha*)
2007-04-17 23:11:15
聞いた事があります!
フルアコでHRとは‥
(弟も持ってるはずですが、何故かSGでジャズでした‥)

ブライアンって確かロカビリーで‥‥え~っと‥
(バンド名、ど忘れしちゃった)
(あ、ストレイ キャッツだ!??‥多分)

テッドって、ゲイリー バーデンに似てるな~って当時思ったような気が‥‥
(だから、覚えていたのかも)
返信する
micha*さん (太郎)
2007-04-18 00:02:46
ゲーリーバーテンに似てるような、それは微妙な様な・・。
テッドニュージェントの方が陽気なイメージが有りますし。
JAZZだからフルアコという事は無いですよ。
ストラトでジャズする人も沢山居るし。
ローリーはフルアコを歪ませてました。
私も試奏する時、フルアコでも一度歪ませます。

そう、ストレイキャツですよ。
返信する
Unknown (thuderball)
2007-04-18 21:55:54
ゲーリー・バーデンといえば、あの「脱げない股深ジーンズ」で、一時のゲーリー・ムーアと双璧をなしたことで有名ですな。(ほんまかいな。しかも、歌じゃなくてかい。)
さらに、その後プレイングマンティスに加入したりしてますたな。
高音域が出なくても、わたしはNWOBHMへの貢献者として彼を高く評価しています。
返信する
thuderballさん (太郎)
2007-04-18 23:28:10
私もこの人の歌、好きです。
実力不足だ、なんだ、と言われても、やはり必要とされ
ファンも付いてきた訳で。
ノルウェーのTNTは現ボーカル、トニーハーネルを
加入させる前、このゲリバデさんとの二択で悩んだそう。
結局は新しい可能性を期待して、トニーハーネルを
迎えましたが(実際ある程度成功しましたが(特に日本ですが・・))
アメリカではイマイチだったみたいですね。

ゲリバデさん、昨年、サバイバーに入ったとの噂を
聞いたのですが、真相は如何に???
返信する
ゲリバデ! (micha*)
2007-04-19 21:27:52
結構人気あるんですね~、ビックリです
(しぇんか~さんやreijiさんも擁護派ですし‥)
かく言う私もMSGの歴代ヴォーカリストの中では、一番好きです

ライブはともかく、スタジオはまだ‥‥特に『神』における彼の力量(作曲能力! 歌そのものも当時はそんなに下手くそとは思いませんでした―)は高く評価しています

プレマンに加入したことがあったとしぇんか~さんから聞かされた時は正直、絶句しましたが‥‥少しは上手くなっていたのでしょうか‥?

え~~~っ TNTに~~~???
ゲリバデを選ばなくて、正解だったかも―ですね
(でも、TNTのゲリバデって‥‥聴いてみたいかも)

彼ってなんか憎めないんですよねぇ‥
返信する
micha*さん (太郎)
2007-04-20 00:14:39
ゲリバデさん私の中でもMSGのボーカリストとして
1番印象深い人です。
正直ロビンになった時は「ガク」と来ました。
綺麗なコーラスを得意とする(ジャーニーより)TNTでは
ゲリバデさんは活きなかったかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事