ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

「Choo Choo TRAIN」  ZOO

2010年11月09日 | ひとりごと
というか、コレからの季節ですよね、
この曲がマッチするのは。

先日、この曲の大元の中西圭三のあまりに素晴らしい歌声を聴いて
スッカリ、カラオケで歌いたい曲、NO1になっております。

ZOO~EXILEと、再び大ヒットして
EXILEを売れっ子にしたキッカケの曲ですよね。
(実は、EXILEはこの曲しか知らない(爆))
どんどん、増殖していきましたが、メンバーが
全て、会社の構成員、取締役というのはビックリなグループでした。

が、私の世代はZOOのChoo・Choo TRAINです。

JR東海のCMに起用されたというのもありますが

ユーミン等を除いて、
その他では、最も、ゲレンデに行きたくなる曲でした。

基本J-POP好きではなかった私でも(一部は除く)(昭和歌謡は別です)

(しかしカラオケでは歌う・・当時、洋楽が殆ど入ってなかった)
この曲を聴くと、ゲレンデに行きたくなる。
(前も書きましたが、私は「スキー党」です)

ZOO Choo Choo TRAIN PV


そして、ゲレンデでスキー場のDJがこの曲をチョイスして
(リクエスト制というのもあった。何故か、スコーピオンズの「ヴァージンキラー」が流れたり)
長距離のリフト乗っていると、この曲が流れて
下は崖なのに「あぁ、オレ今、ゲレンデに居るなぁ」なんて思ったりしました。
(ただし、ロマンティックな思い出は一切無しの寂しい青春時代・・・)

ゲレンデを滑る、化粧の濃いおねいさんを眺めているだけでした。

(当時ナンパ出来る程のスキーの腕前ではありませんでしたし、勇気もナシで)

当時はスキーが上手い、またはウェアーや化粧、ゴーグルで
最も、誤魔化しの利くファッションでしたな。

ナンパして出会った男女が、都会に帰って再会したら
幻滅するパターンとか、多かったような・・・・。

因みにオリジナルはこちら。

大和市民まつり 中西圭三ライブ チューチュートレイン 2009.5.9




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョー樋口、逝去 | トップ | 峰正典のスイープ講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事