ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

シバカレー 再び

2010年03月28日 | ひとりごと
先日、再び誘って頂いたのに
体調が絶不調で食べに行けなかった
千葉市稲毛駅のすぐ近くのネパール仕込みのカレー店
「シバ」に行ってまいりました。

友達と突然行く事になり
シバに行きましたが、
本日も体調はそんなに・・・なのと
寒さの風邪で。。。

今回は調子に乗って「ラムスパイス」大盛りを頼んだら
辛っ~!
脳みそがちと思考停止しました。
勿論、美味しい、「辛旨」なんですがね。

体調とか・・・関係あるのかな?
前回より辛く感じたのは。
いやぁ、外は寒いのに汗だく。
大盛りだったからか、やはり胃にも来る。

前回はPOI♪さん、JICKさんと会話しながら
サラっ食べてましたが
今回は辛さ脳みそ停止しており会話もナシ・・・

でもやっぱり美味しかったです
初めて食べた友達にもおいしいと好評でした

今度は千葉支店勤務の弟を連れて行こうかな?

BSマイケルシェンカーライブを録画しています。
(アーム&レディーは録り損ねた・・)

亀田兄は予想通り、ポンサクレックに負けました。

追伸・・・
マイケルのライブ・・・・間違ってNHK教育録画してしまいました(大泣)
観れなかった・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドンナ ライクアヴァージン | トップ | PRSカスタム22購入 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい!(笑) (37黒コショウ)
2010-03-28 13:15:56
この、カレー食べてみたいです。
外食で、カレーを食べる時は、
すき屋で、時々注文するぐらいで
後は、自分で作って食べています。

興味持った店の料理の
味をいかにして盗むかを考えながら
外食に行く自分は悪い人間です(苦笑)

亀田本人よりも彼の親父が足を
引っ張ってる気がしてなりません。
返信する
37黒コショウさん (太郎)
2010-03-28 14:32:02
http://gourmet.walkerplus.com/131130177001/

ここです。
通販もやっています。
店と通販では違うという方もいらっしゃるみたいですが

実際、おいしいです。
ヤミツキになりますね。

一度、TRYするのも良いかも。


亀田は、最初から負けると思っていました。
本人頑張ったのに
オヤジが全てをパーにしましたね。
返信する
やっぱりラムスパイス! (POI♪)
2010-03-28 22:02:22
ラムスパイスは旨いのですが、やっぱ刺激が強いので比較的体調の良い時にお薦めします。

私は今年になってシバにまだ二回しか行けてないのですが注文はいつもラムスパイスだけですね。
それに食後にアイスメチ。
抜群の愛称です。
返信する
美味しかった^^ (misa)
2010-03-29 00:29:25
辛かったけど、旨かったーーー♪
やみつきになるのは分かる気がしますね^^

また機会があったら行きましょう。
色んな種類を食べてみたいな~。(勉強の為にも)
返信する
POI♪さん (太郎)
2010-03-29 03:22:47
やはりラムスパイスはやみつきになりそうですね。
アイスメチは今回、ケチッてしまいました(汗)

やはり体調関係ありますか・・・・。

POI♪さんの言葉を聞いて
チト、安心しました。
返信する
misaさん (太郎)
2010-03-29 03:25:09
気に入って頂けて良かったよ。
これで、あなたも「シバラー」の仲間入り(!?)

また行きましょう。
(昨夜は大丈夫だったのかな?)
他のカレーも食べてみたいですね。
返信する
布教活動あざとーす! (JICK)
2010-03-29 11:36:05
ま、あまり無理をせず調子の良いときに(笑)

また一緒に行きましょうね!
返信する
ラムスパイス最高! (しっかりしぇんか~)
2010-03-29 14:36:50
このカレーは世界中でも5本の指に入ると思います!!!
(言い切ったぞ~(爆))
辛さと旨さのバランスが絶妙ですね!

味に差を感じるのはやはり体調だとおもいます。
ただ、カレーの方も若干味が変わっているかもしれません。
というのも、山梨にも美味しい激辛カレー店があるのですが、
そこのマスターが
「同じ材料、同じスパイス、同じ作り方でも
気候の変化によって味が違うんですよ」
と話していましたので。

ちなみに通販で送ってもらったのですが
「ベンガルチキンカレー」という全く辛くないものを子供用に購入したのですが
これまた思いっきり美味しかったです!

シバだったら何を食べても大丈夫だと思いますよ!
返信する
JICKさん (太郎)
2010-03-30 02:19:29
恐らく友達はリピーターになってくれるかも?

私もまた食べたいです。
ご一緒、宜しくです。
返信する
しっかりしぇんか~さん (太郎)
2010-03-30 02:24:06
おっ!5本の指ですか!
言い切りましたねぇ~(笑)

あれだけ強い辛さですもんね、
体調のせいと思い安心しました。
もう、身体が受け付けないのか?
心配しまして。

カレーの方もコンディションありますよね。
スパイスも仕入れても、味や辛さは
ギター以上に個体差が多いですしね。

そのチキンカレー、今度TRYしてみようかなぁ~。
他の味のカレーも食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事