ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

マドンナ ライクアヴァージン

2010年03月27日 | 音楽
昨日のフットルースに続き、
完全にベストヒットUSA路線ですな。

私、中学生の頃、深夜ラジオ人間になっていて
勉強しながらラジオかける(勉強になるハズない!ラジオに集中)
で、翌朝、剣道部の朝練があるのにラジオ付けっぱなしで
寝ていたなんてしょっちゅうでした。

確か、深夜の誰かのオールナイトニッポンで
(私はデーモン小暮、ザンプラザ中野、笑福亭鶴光のが特に好きでした)
(後、アルフィーは面白かったですねぇ。高見沢氏のトークが特に)

殆ど寝ぼけながら、まだ全米チャートに入った頃の
このマドンナの「ライクアヴァージン」がかかっていたのですね。
寝ぼけていたので、誰がこの歌を歌っているのか暫く探しました。

いきなり可愛らしい歌声が聞こえ、どんなキュートな女の子が歌っているんだろ!?と
ドキドキしながら探したら、マリリンモンローばりの
セクシーな人でイメージが思いっきり外れたのを覚えています。

このアルバムは大HITでしたよね。

まだ、手に届かない位の存在になる前に
夜のヒットスタジオで、別のスタジオではなく
日本人と同じステージでカラオケで口パク踊りしていました。

まだ、普通のラジオDJをやっていた
伊藤正則が22時代のラジオで「ライクアヴァージンコンテスト」とかやって
「LIKE A VIRGIN」の「HEY!」
どれだけ色っぽくやれるか競うコンテストで
伊藤正則はただのエロDJでした(まだこの回のテープ、残っています)
メタルの伝道師と知ったのは「夕焼けニャンニャン」に出演してからでしたが・・。

高校に入る年、マドンナのカレンダーを購入し、2段ベッドの上とかに貼っていました。
(私は1階)

http://www.youtube.com/watch?v=s__rX_WL100

まだこの頃の大アリーナコンサートは東京では
まだ野外の後楽園球場。
初来日公演が雨で中止となってしまい
でも金持ちの友達は将来プレミアが付くから・・と返金しませんでした。

そして、その後の活躍は
私の予想を遥かに超えて超BIGアーティストになり
映画まで主演すると・・・・。
プライベートではマイケルジャクソン同様に
お騒がせネタだらけ・・。
(まあ、おかしくもなっちゃうでしょうね、あんなにスターでゴシップだらけだと)

50歳を過ぎた今でも、完全な美の肉体を維持して
ステージに立つ姿は感服です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットルース・サントラ | トップ | シバカレー 再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (ようよ)
2010-03-29 01:04:58
この「ライクアヴァージン」とデビューアルバムの「バーニング・アップ」、よく聞いていました。

チープなスタイルを貫く強さと上昇志向の強さが当時眩しかったです。

オールナイトニッポンは中島みゆきと鶴光とあと誰だったかな・・・(忘)

>50歳を過ぎた今でも、完全な美の肉体を維持して
ステージに立つ姿は感服です。

ほんとにすごいですね。彼女のフィギュアがあったら横に「努力」と彫られたプレートを立ててあげたい(昭和の土産物か
返信する
ようよさん (太郎)
2010-03-29 03:14:28
この人も売れたくて、生活厳しかったそうですよね。
まあ、自分の選んだ道だけど、
バーガーショップのゴミ箱あさってたそうですし。

オールナイトニッポンは私が聴き始めの時
中島みゆき、とんねるず、アルフィー、ビートたけし
サンプラザ中野、鶴光・・でした。

そしてたけしの後の2部の
SHOW-YA寺田恵子ので「BURN」にハマり
メタルに開眼しました。

ホント、凄いボディーですよね。
そして、あえてセクシーではなくエロ路線を貫く。
プロの姿ですね。
>女のフィギュアがあったら横に「努力」と彫られたプレートを立ててあげたい

凄い例えです(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事