ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

アリア・PEスープラを弾いてみまして

2009年03月03日 | 楽器
先日の楽器巡りで、このアリアプロⅡのギター、
アースシェーカーのギタリスト、シャラのシグネーチャーモデル
「スープラ」が置いている中古屋さんで弾いてきました。

97800円だったかなぁ?
近年、再発されたモノですが、思惑がハズレ???
あまり売れなかったみたいですね。

しかし、レスポール的サウンド、取り回しが良く、
ステージでも安心して使えるギターを未だ探している私には
ヨダレ物のギターです。
(しかし・・・4kgはあった・・・・ケーラーアームが重いのかな?)

やはり、良いギターですね。
良い音が出ます。ファットなクリーントーンはやはり望めませんでしたが
とても、キレとコシの有るサウンドだし
ケーラーアームユニットも良いです。
私、ロック式ならフロイドローズより好みかも・・・。
ケーラーは幾らか安いモデルも出したのかな?

懐事情も兼ねて購入には至りませんでしたが
他店でもアリアのケーラー付きギターが8万円弱で売っていました。
(これは、もっと重かった・・・)

やはり、アリアのPE・・・・名器です。
何れ欲しいギターですな・・・・。

んに、しても、YAMAHA・SG1000が
某SHOPで5万円で!売っていました。
こちらも日本が代表する名器ですもんね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティッキーフィンガーズ | トップ | リッケン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (GRECOおやじ)
2009-03-03 21:01:34
「GRECOおやじ」から「アリア野郎」に改名するときには、必ず欲しい1本がアリアのPEです。

ところが種類が多すぎて、よくわからないのが正直なところです。できれば、バイオリンフィニッシュが...

ヤマハのSG1000も高くなりました。現在の定価は10万円じゃなく、15万円くらいしますよね。しかし、コノギターも重いです。
返信する
ARIA (JAKE(じゃけ))
2009-03-03 21:55:15
Grecoに限らず、ヤマハやアリアも価格が上がってるんですかね~?今のうちに1本Grecoが欲しいです。

シャラさんの機材が載ってるHP発見しました!
http://www.earthshaker.jp/SHARA/

BD-2を褒めてくれていたのが以外でした~
WAHはVOXの古いヤツなのですね~
返信する
ん? (japametal500)
2009-03-03 22:33:15
写真見ると買ったようにみえる(笑)。
(買ってないのね・・・)

私も欲しいんですけどね(金欠)
返信する
GRECOおやじさん (太郎)
2009-03-04 12:03:00
あら・・・アリアに転向されますか(笑)

私もPEは多すぎて良く判らないんですよね。
合板(材木ごちゃ混ぜの板)の安物とかもありますし。

SG1000は、今、20万円を
簡単に超えています・・・。
返信する
JAKEさん (太郎)
2009-03-04 12:06:59
そう、国産はどこもかしこも高くなっていますよね。
中古の値段も過去通りに上がりますし。
中古のアリアは比較的安めですが。

そう、シャラはOD-1が駄目で
BD-2が「最高のオーバードライブ」と
公言していますね。
ギターはフジゲンのタイムレスティンバー材を使ったギターが
メインですね。
返信する
japametal500さん (太郎)
2009-03-04 12:09:01
いや・・・この写真は何処かで拝借してきました。

コレは欲しいですねぇ。
ただ、ムチウチ首には辛そうですが。
(ケーラーの重さでしょうかね)
返信する
ズバリ名品です !!  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-03-04 16:55:39
オコンニチワ !! 、太郎さん。

これは文句無しに日本が誇る名品ですよね~。

値上がりラッシュの嵐が吹き荒れそうですので、
ニャロメも今の内に、国産ギターを買い集めたいです。

スクワイア51に、ケーラーのユニットを取り付けたいと、
良からぬ思いが込み上げて来ている今日この頃ですニャン。(笑)

最近ニャロメが大注目の女性ブルーズ・ギタリスト
の動画を載せさせて頂きましたので、
宜しかったらニャロメのハンドルネームをポチッて下さいませ。
スーザン・テデスキと言うギタリストですニャン。
彼女のバックを勤めるメンバーが凄すぎます。
返信する
名付け親です(爆) (しっかりしぇんか~)
2009-03-04 21:55:00
実は・・・
私、SG買うときに一番迷ったギターがPEでした。
Y&TのデイブがSGで写真に写ってなかったら
間違いなくこちらを購入していたでしょう(笑)
返信する
ニャロメさん (太郎)
2009-03-04 22:27:51
この人、デレクトラックスの奥方なんですねぇ。
この人でしたか。
中々、良いプレイですね。
ギターはDアンジッェリコですかね。

デレクは、この奥方とプレイしていると
相当、本領発揮するそうですね。
返信する
しっかりしぇんか~さん (太郎)
2009-03-04 22:30:38
ハハハっ・・・(笑)
ついに名づけられてしまいました(汗)

やはりPEは良いギターですよね。
あのロニージェームスディオも愛用のギターですし。

デイブがSGを弾いていたなら
しぇんか~さんはSGを選ばなくてはなりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事