ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

今のプロレス、どうだろ・・・

2008年04月30日 | プロレス
政治もねじれまくりなら、プロレス界も相当ねじれていました。
まだまだ、若い棚橋や中邑を無理矢理エースにして、ルックスの良い
K-1MAXのTOP選手(魔さ斗)とかに対抗する為
人気選手獲得の為にルックスのある選手を表に出しすぎて・・・・
特に、新日本なんか、全くプロレスの凄みが伝わって来なかったです。
新日本で言えば、第三世代と言われる、永田、中西、天山とか完全に脂が
乗り切っている時期なのに、干されています。
先日の棚橋vs中邑は・・・棚橋が素晴らしいレスラーに成長してきたので
棚橋のリードで試合が面白かった。これは、完全に棚橋のおかげです、
中邑とか、可愛そうな程、不人気ですが、リアル・シュートファイトに強い
中邑を私もまだまだ、チャンピオンとは到底認められず、27日に
「プロレスマスター」武藤敬司がベルトを奪って行きました。
もう、ベタなアングルや如何にも真剣勝負に見せようとする解説にはウンザリですが
「技のデパート」となった今のプロレス界に一発の必殺技やプロレスの
面白さを見たい私の様なオールドファンには「武藤がIWGP王者」大歓迎です。

新日本は今、こういう、若いレスラーを全面に出しすぎた以前の馬場と日テレの
「輪島太士売り出し」で、すっかりプロレス人気を下げた局面とは現状が違いすぎて
「プロレス=ショー」でもう、プロレス離れは凄まじかったです。

今、新日本がやっているゼロワンMAXとの対抗戦、
田中将人vs金本浩二、中西学とかとの戦いが最高に面白いです。
これこそ、凄みのある、勝敗が決まっている「喧嘩」です。
こういうプロレスを待ち望んでいました。実際、田中はインディー育ちでも、
素晴らしいキレとガッツのある実力者です。天才、大谷とは違う魅力が満載です。

そして、全日本に上がっているTARUのように(この男はWAR時代、空手家)
「上田馬之助のような本当に凄みのあるヒールになりたい」と、徹底して
悪役面を出している事は、凄く良いですね。やはり「オーラ」がないと
プロレスラーとしては厳しいです。
これは、プロレスをナメきって、それを売りにした鈴木みのるなんかも好例ですね。
鈴木は完全に良いオーラを出して、そして、ブッチャーとコンビ組んだり。

他のインディーなんかも独特の面白さ、世界感があり、面白い所はとことん面白いですね。

地上波で観れる、新日本、NOAH、場所によって全日本・・・ハッスルと
やはり良い「芸術&凄みのあるプロレス」が観たいです。
NOHAの潮崎豪という日本人離れした素晴らしいバネを持った、素晴らしい
レスラーが出ていますしね。

それと、裏腹に・・猪木による「プロレス最強神話」を信じて騙されていた私は、
プロレス試合が少ない、桜庭や藤田がヒーローになったように、
誰か、リアルファイトで強い相手に勝てる事を期待していたり・・・と
心は複雑です・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜とか | トップ | エコノミーピッキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がきんちょ)
2008-04-30 08:10:21
船木頑張って欲しいっすね。
まあブランクあるからしゃあないんでしょうけど
田村に秒殺ですもんね。
もうちょい頑張れ!同い歳だし(笑
がきんちょさん (太郎)
2008-04-30 19:11:14
やはり、リアルファイトでのこの年齢でのブランクは
かなりキツいですよね。
田村も恐らくシュートであろう(信じたい)、U-FAILで
ジョシュバーネットにUWFルールのシュートで
腕ひしぎで勝てる位ですしね。

船木はパンクラス時代から、成績的には必ずしも
勝ちまくりでは無いですしね。
体の固さを指摘する評論家も居ましたが。

でも親日出身、総合でも勝つ姿を見てみたいですよね。
プロレスファンとしては。
因みに44年の早産まれだそうですね。
知人が、世田谷の道場近辺で船木によく遊んで貰ったそうです。
(「アイツ」とかぬかしていますが・・・)
おっしゃるとおり (GRECOおやじ)
2008-05-01 20:53:25
太郎さんのコメントに出てくるレスラーは何とかわかります。以前、週刊プロレスを愛読していた頃に出てきたレスラーばかりです。

土曜日の晩にたまに寝れなかったりした時に、たまに新日をテレビでみることがあります。昔に比べ、技のオンパレードでいきなりヒートアップしないとついていけません。

NOAHのこの人は...うーん、わかりません。

昭和のプロレスを愛するおやじ
GRECOおやじさん (太郎)
2008-05-02 01:36:24
やはり、新日本の使えるモノは全部すぐ使ってしまえ!という
昔からの体質が露骨に出た形でNOAHは人気でても
新日本にはプロレスの説得力が感じられない時でした。
その若手達も可愛そうなんですがね。

全日本、NOAH系は選手を大切に育てていますがね。

潮崎、そして、全日本のスアマ(漢字わすれました)とか
健介の舎弟、中嶋とか、素晴らしい逸材が居るんですがね。

やはり、昔のレスラーが持っていたあの
フィリッツFエリックのような「凄みオーラ」が見たいですね。

新日若手の後藤なんかいい素材だと思います。
レスラーとしては中邑より。
中邑はセメントに強いという良さがあるのですが、
レスラーとしては、まだ、成長過程のまだ真ん中位だと
思いますね。

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事