ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

メタルタイガース

2008年02月01日 | バンド
先日Jさんから連絡頂き、私を含めたメンバーの諸事情により
一応、活動休止という事になりました。
まあ、この近年は年に1回のライブとなっておりますが・・。(リハは2回)
皆が色んな面で落ち着いたら、また再開しましょうという事になりました。


00年、家から徒歩1分のリハーサルスタジオに
私がメンバー募集の張り紙をしていて
鳥取に滞在中にJさんから電話でお誘い頂いたのです。
ゆる~く、他のバンドもやって良いという、お誘いでした。
メンバーは00年からベース以外変わっていません。

で、00年12月の初ライブ、友達達、全員にバックレられて(怒)
1曲目にレインボーのキルザキングをやったのですが、
1曲目でメンバー3人は全てのスタミナを使ってしまい。
私も友達のバックレのヤケクソで1曲目からステージアクションしまくり、1曲目にして
肩を痛めてしまいました。
写真は友人に撮って貰おうと思っていたのに、バックレられたので
他のバンドを観に来ていたお客さんに突然、お願いしたのですが、
そのお客さん、間違えて私達のバンドの1バンド前の写真を撮ってしまい・・・
この時の写真はありません。
Jさんは写真のエピフォンコリーナV(韓国製)
(PUはエピフォン韓国、純正)を使用していました。
(現在、私が所有し、リアPUはダンカンカスタムに換えています)
セットリストは
①キルザキング(レインボー)
②スローターハウス(ラウドネス)
③リパー(J・プリースト)
④ブラックウィドウ(ラウドネス)・・・(また、やりたい!)
⑤月に吠える(オジー)
⑥ヴァージンキラー(スコーピオンズ)

事実上2回のリハで初ライブです。
最後の曲はもう、恐らく、当時19歳のベース、Y少年以外、ヘロヘロでしたね。
よりによって、一番keyの高い曲をエンディングに持って来てしまいました。
(セットリスト組んだのは私ですが)

③曲目のJ・プリーストの「リパー」(76年)
    ↓
切り裂き魔


私はメタルバンドでボーカルでフロントマンを務めるのは約9年ぶり
歌は、SOULバンドやゴスペルグループばかり、
主にJAZZFUNKバンドかメタルバンドのギタリストをやっていたので
凄く久々のフロントマンだったのに、友人にドタキャンされ
ヤケクソでステージで大暴れしていました
肩痛め、1ヶ月以上、ベンチプレス、やれませんでした。
でも、このバンドは年に1~3回ペースでライブが始まりました。

まあ、またやれる日を楽しみにしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーサーX、シュラプネル系 | トップ | プレイテック改造計画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念* (momosuke)
2008-02-02 18:36:39
こんにちは*
活動休止ですか・・残念ですね。
でも貴重なライブを2度も見ることが出来てラッキー
でした。

また皆さんの都合が合って再結成の話がいつか出ると
いいですね♪
その時はまたデジカメ係しますよ~

返信する
同じく残念です。 (ジャニ子)
2008-02-02 19:49:25
ブログで知り合った方のライブに行ったの初めてだったので、momoさんと同じく残念です。
船橋の夜も稲毛の昼も忘れません(笑)
再結成の際はまたmomoさんと観に行きたいです♪
返信する
momosukeさん (太郎)
2008-02-02 20:45:57
ホント、ジャニ子さんとレイナさんと一緒に
2回も観に来て下さって・・・。

02年なんかは、年に3回もライブ出来たのですがね。
近年は練習も年2回だったので・・・(汗)
また、再結集の再にはお願いしますね!
カメラも宜しくです!
返信する
ジャニ子さん (太郎)
2008-02-02 20:50:04
momosukeさんと一緒に来ていただいて、その後、
レイナさんのライブも観に行けたので、ライブが
キッカケでしたもんねぇ・・。

他のバンド、そして、セッション、スタジオ等、
また宜しくお願いしますm(__)m
momosukeさん、レイナさんと一緒に
また、こういう機会が作れれば良いです。
(セッション等、体調がマシになるまで、申し訳ありませんが
気長にお待ち願います・・
返信する

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事