ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

ブゲラ・ギターアンプ BC15を購入してしまいました。

2014年08月04日 | 楽器
いやぁ・・・以下のエフェクターを売却して、ZOOMのG3を購入資金にしようと
イザ、ハードオフに売却に行ったのですが・・・
これが・・予想以下の買取値でして・・・・
G2なんかまだ十分役に立つし、二つとも売るのを止めました。





で、SITの弦を購入しようと上のフロアのアイランドヴィレッジ楽器に行ったのですが
そこで、ルックス的にもブランド的にも興味を持ったブゲラのエントリーモデルらしいですが
BC15と先日記事にしたVOXのAC4w弾き比べをしました。


[OTOYA MOVIE] BUGERA コンボタイプギターアンプ BC15



和田アキラ_Bugera_BC15-BC30.mov


弦代と現物品で良いという条件で値下げ交渉が成立したのが
ブゲラの方でして・・・。
ただ、今はフルバルブのVOXの方を選んでれば良かったという後悔も・・・。

で、今までアリアのアンプを入れていたスペースに
ギリギリ入ったと思ったら、イコライザーが全く弄れない・・・・

そんな状態になっております。

いやぁ・・・旅に出る日は近いかも・・・。
ベリンガーのアンプと同じだなんて知らなかった上
ルックスの良さにヤラれてしまいました。
素直にTHR10買えば良かったかも?とか。

とりあえず部屋の中の配置換えで大変です。

さて、どうでしょう?このサウンド。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳の少女のスレーヤー! | トップ | ジャンヌダルク YOUモデル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この価格帯では良いかもですね (ニャロメ)
2014-08-05 00:48:00
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

オッ !! 、ブゲラのBC-15をご購入されたんですね。
この価格帯では良い音ではないでしょうか。
意外と甘い音がするんですね~。
使い続けてエイジングが進みますと、
もっと良い感じになって来るかもしれませんね。
ニャロメが所有しているブゲラのV 5も甘いトーンなんですよ。
YAMAHAのTHR 10シリーズは文句無しで良いですよ。
太郎さんでしたら、THR 10Xがお薦めですニャン !!! (≧∇≦)b

               ↓

http://www.youtube.com/watch?v=SbRFh5ZPF-Y
返信する
ニャロメさん (太郎)
2014-08-05 16:26:18
やはりこの価格帯だからか?
後になってちとチープに感じてしまう所もあり。
やはりフルバルブのVOXの方を選べば良かったかな?とか・・
お店では大音量で共に鳴らせたんですよねぇ・・。
ベリンガーのアンプと中身同じという意見も出ていたり。
(因みに皮の張り方とか、雑です)
と、部屋のアンプ配置が崩れたので失敗したかなぁ・・とかも。

THR10Xはクリーントーンがとてもペラペラで
歪みは最高なんですがね、ので、通常の
THRの方が好みかな?と思っていたのですね。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事