見出し画像

No Problem!

デルタ 手押しかんな

サプライズの連続だった。実は7/31に木工の共通の趣味を持っている久保岡さんが広島から工房を見学に来てくださったのです。工房を案内していると突然このカンナを車のトランクから出して持ってきたので、私は「修理ですか?」すると久保岡さんは「これ使ってください」私は「へっ?・・・」暫く理解できなかったが、「大きいの買ったから使わないので使ってください」ともう一度云われたのです。私が以前欲しいけど販売中止になっていると嘆いていたのを、彼は記憶していたようだ。その後食事をしていて紙袋を広げ、これも使ってくださいと差し出されたのは夜光貝。螺鈿に使うあのアワビのでかいやつなのです。いやはや驚きました。今度は彼の広大な工房を見学に行きたいものです。有難うございました。またお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Woodworking」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事