ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

きっとホコリのせい

2024-06-20 14:38:53 | 日記

さて寝るかと、布団に行ったら先客アリ

 

いつものように、ちびが枕の上にいると思うでしょ?

 

ところがどっこい、むぎが

 

たまにはむーさんの添い寝も良いかもねぇ❤

 

ちびは痩せてるから、ゴツゴツした触り心地だけど

 

むーさんは毛刈りからちょい伸び、なんとも言えない今だけの感触

 

これはこれで気持ちいいんだも~ん♪

 

ウキウキしながら、枕に座ったむぎの横に、そっと横になる私

 

すると、間髪入れずに

 

「ナニナニ?!💦」

 

エアコン入れたせいかな? ホコリで鼻が刺激でもされたのか?

 

大きなくしゃみ、むぎにしては珍しい

 

立て続けにクシュン! ブシャッ!へっくし!と、やった後

 

「待って~、鼻水残して行かないで~」(T_T)

 

ふわふわの触り心地で、いい夢見れそうだったのに

 

私はビミョーな飛沫にまみれ、肝心なむぎはいなくなる

 

そして思う

 

「エアコンのフィルター掃除、マメにしよう」と(´Д`)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お呼びでない?! | トップ | あちこち拭くよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事