ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

伸びたり、抜けたり

2024-05-18 17:51:13 | 日記

今年は早々に夏の準備!と、むぎのサマーカットしたはずが

 

しっぽとかお尻、お腹が、ややモフってきてる

 

早い、早すぎる

 

このままだと、8月の甲子園始まる位には、すっかり伸びてそう

 

刃にオイルを差し、掃除もして収納したのに

 

この刃、前回新品に替えたけど、あと何回使えるんだろうか?

 

刃の耐久性が気になりつつも、使うしかない

 

それにしても、むぎは長毛で、歳と共に短毛に変わる訳もなく

 

ずっとお手入れは必須と思ってるけども

 

短毛組、ちび&コタも、シニアな歳じゃないですか

 

なのに

 

それはそれは抜け毛の多い事、ハンパない💦

 

人は歳とると、薄毛になったりする場合もあるが

 

猫って加齢でハゲる事は無いにしても、毛の伸びが遅くなったりしないの?

 

むぎは毛がもりもり伸びるし

 

ちびコタは、ボッサボッサと毛が抜ける(けど薄毛にならない)

 

新陳代謝のサイクルが、人間と全然違うんかね? 不思議だ

(゜o゜)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女帝、お目覚め | トップ | イチャイチャすな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2024-05-18 21:31:20
猫の毛力、凄いですよね( ̄ω ̄;)
我が家も、マルガリータのキーちゃんは抜け毛は気にならないけどめっちゃ伸びる!!もう、雑草の如く伸びるの早いです。
そして、ラムネちゃんの抜け毛たるや……
あんなに抜けても薄毛にならないの、ホントなんで…………( ´•ᴗ•ก )???
29qlove様 (コタママ)
2024-05-19 17:49:57
刈っても刈っても伸びる、まさに雑草の如し(笑)

毎日毎日どんどこ抜ける毛
あんだけ抜けても、剥げる気配一切無し!!

あのメカニズム、解明して欲しいですよね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事