ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

猫可愛がり

2023-11-10 16:45:27 | 日記

ちびが復調したところで、これから寒さも本格的になるし

 

少しでも体力作りしたいと思って

 

ちびお気に入りのフワフワじゃらしだよ~♪

 

カシャカシャ系、紐などは見向きもしないけど

 

フワフワ系は、ちびの好み

 

いざ、冬に向けてトレーニング、スタート!

 

少し距離を取り、じゃらしを動かすと

 

まだまだ現役って動きですよ~!

 

さすがに大きなジャンプはしないけど、飛びつく素早さは衰えてない

 

意気揚々とフワフワをゲットしたちび

 

「じゃさ、もうちょっと距離広げて、動きも早くしてみよう・・よ」

 

と、私が言ってる傍で

 

フワフワ部分、可愛がりまくってる

 

なんだろ?毛繕いにしか見えない

 

狩りで獲物ゲットした気分なら、舐めるだけでなく、噛んで引きちぎりそうだけど

 

そういうガツガツ感は皆無

 

大事そうに両手に抱え、丁寧に舐め続ける

 

「ちびさん、弟分が子猫の頃は、嫌がってそういうのやらなかったのに

 

今になって、母性本能目覚めたの?」(゜゜)

 

 

今のちびなら、子猫でもリスでも、うさぎでも毛繕いしそうな勢いだなー

 

それくらい、フワフワ愛が感じられるの。変なの~(*´艸`*)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間ループ | トップ | 人肌ぬくぬく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-11-11 09:05:53
猫ってふわふわ好きだけど、チビちゃんは埋もれるふわふわじゃなくて舐めれるふわふわなのね(笑)
我が家の姉妹はふたりとも埋もれるふわふわ派なんですが、毛繕い(?)にハマってるチビちゃん、きっと年齢とともに愛が溢れてダダ漏れ中?!?(^ε^)-☆♡❤️
そんな姿も見ていてかなり可愛いですね
♡(๑♡∀♡๑)
返信する
29qlove様 (コタママ)
2023-11-11 16:10:25
ラムねちゃんとキーちゃんみたいに
ふわふわベッドに入って寛いでくれればいいのに

ふわふわベッドに入ったまま、端っこを毛繕いしてるのを発見してしてしまった(-_-;)

ふわふわ座布団をベロベロしながら
お手々はクーパーふみふみしちゃうし

ちび姐さん、やや倒錯しとります(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事