ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

ペットヒーター活用

2020-11-30 18:46:43 | 日記
毎年、寒くなるとリビングの猫ベッドで活躍する、ペットヒーター。

今年もいつも通り、ベッドにセットしたんだけど

どういう訳か、全然使われず、放置されている。

まぁ、「猫はきまぐれ」の王道って感じだけど

私としては、せっかくあるんだし、使って欲しいんです。

そこでちょっと考えた。

たまたま、サイズが丁度良さげな、空いたダンボール箱があったので

ヒーターがぴったり収まった💡

ヒーターの上に、布団変わりに、ふかふかの布を敷いて

これを私の寝室に置いてみた。

にゃんこは箱好きだし、寝る時に隠れ家っぽくていいんでない?
( ̄▽ ̄)


さて、就寝時となって

定番の位置取りは、というと

ちびは枕の上。コタは布団の上。むぎは隣部屋の猫ベッド

毎シーズン、ちょっと困るのが、コタの位置。

コタは猫でも人でも、くっついて寝たい派らしく、めいいっぱい寄りかかる。

寄りかかられた私は、重さに耐えきれず、ちょっと避ける。

それを追うようにして、再び寄りかかるコタ。

朝、気づくと、コタは布団のど真ん中。私はちょっと布団からはみ出てる。

これ、当たり前だけど、冬の朝って寒いの(笑)

さて、ヒーター入り巣箱を置いたらどうなるか?


翌朝、いつもの起床時間。

ちびに急かされ、起き上がる。そういや、いつもみたく重くないぞ?

・・・コタがおらんやん(゜_゜)

ぼーっとしつつ、巣箱を見ると


ちょっと窮屈そうだけど、平気なのかしら?


私の心配をよそに、コタはと言うと、温かいのか、お耳をピンクにしたまま

いつもならシャキッと起きる時間なのに、熟睡したまま。

「コタ~、寝坊ですよぅ。朝ゴハンじゃないのー?」

つついて声かけたら、むにゃむにゃしながら、やっと起きる。


ペットヒーター、今年も活躍の場が見つかったし

コタは寝心地サイコーの場所、ゲットだし

私は寝てて、重たかったり、寒い思いしないで済むから、いいんだけども

いざ、コタが密着してこないとなると、なんかちょっと寂しいね(^-^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体質の違い その2 | トップ | 着々と準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarko)
2020-11-30 21:31:45
コタママさん、こんばんは😊

コタくん、憩いのベッドを見つけたのですね😊👏
でも、来なきゃ来ないで寂しいお気持ち、お察しします😅

のんは、春、秋、冬はお母ちゃんのお布団の中がベッド。
でも、夏はちょっと離れた夏用ペットベッド😢
一緒だと暑いけど、寂しいですー😢

昨日はラプサが決まって嬉しいよりも驚きの方が勝ってましたが、今はひたすら寂しいです😭

保護猫のこと、ありがとうございます😊
今はテレビや啓発活動のお陰で、少しずつ皆さんの意識は換わりつつありますが、まだ過渡期といったところなのかな、と実感しました😓

私自身も、まだまだやることは多そうです。

でも頑張ります💪

諦めるの、結構キライなので😄👍
azukarineko様 (コタママ)
2020-12-01 17:38:36
こんばんわ。
ラプサちゃんトライアル、嬉しいけど寂しい。
ですよね~。
預かりボラさんは皆、愛情を湯水の如く注がれるでしょうから、送り出す時の寂しさ、お察しします(T_T)

でも、そんな愛情てんこ盛りで、日々接していらっしゃるazukarinekoさんに、アビーちゃんからのご褒美がっ!!!
愛情は一方通行じゃなくて、時間がかかっても
ちゃんと伝わってるんですね!
感動です✨

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事