ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

大型バイク風

2022-02-14 16:40:38 | 日記
まだ夜が明け前、寝室にて


車の・・いや、バイクのエンジン音に似てる

明け方に、眠りから覚めがちなので、当然この音に気付く私。

一緒に寝てるちびは起きないので、気にならないらしい。

「あぁ、まだ起きるには早いかなぁ。何時かな」

と、ぼんやり思いながら

時計を見ようと、スマホを探す

ちびが腕枕で寝てるから、顔だけ動かしてっと。ふいっと反対側に目をやったら

飛び込んできたのは


一心にフミフミフミフミ

寝ぼけてフミフミなのか、寝起きの準備運動なのかは、はっきりしない。

先日買ったフワモコベッド+私のスウェット。の上で寝ていたらしく

そのままの体勢で、朝イチ(っつーか、まだ夜明け前)のフミフミ。

え? あの変なエンジン音ですか?

むぎの喉鳴らす音です(笑)

むーさん、フミフミと喉鳴らすのは、必ずセットなんだけど

ゴロゴロ音通り越して、どっどっど・・どるるるるるるるる

どるぅぅぅぅぅ~🏍

むぎ、大型バイクに乗る。否、むぎ自身がニャーレーダビットソンと化する。

重低音を響かせ、辺りに轟く喉鳴り。

※音は大きいけど、走りは決して早くない


ここ数日、起床時間より、ややフライングして、むぎのエンジンがかかる。

私が見てるのに気づいても、スルーしてフミフミし続けるんだけど

これって、別に周りを起こす気はなくて、むぎがやりたいからやってるだけ

・・・なのかな(。´・ω・)?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびの回復術 | トップ | あんよはダメよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2022-02-14 18:04:57
コタママさん、こんばんは😃🌃

ニャーレーダビットソン🤣
ウケましたわ~😺👍

乗り心地は最高クラス、速度は安全運転ですね🙆

ネコバスは知ってましたが、バイクもあっんだ😆👏
返信する
azukarineko様 (コタママ)
2022-02-15 16:22:37
うちの茶色のニャーレーは、やけに排気音?が大きいのです(笑)
速度はどこまでものんびり、安全運転!
ただ、燃費が悪いらしく、ガソリン代わりのカリカリやちゅーる、やたらと欲しがります。
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事