ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

真面目に遊べ!

2024-03-27 17:10:52 | 日記

むぎは普段からおっとりしてて、活発とは言い難い

 

食べる以外は基本一人で静か

 

そんなむぎでも、ゴハン以外にも自己主張する時があるのです

 

夜食終えて、後は寝るだけってタイミングで

 

「夜食終わったら、ちょっと遊んで欲しいにゃ!」

 

そう。寝る前だけは、軽く遊んで欲しいらしく

 

ほっといてると「こりゃあ不平不満だね」って声で鳴くのです

 

鳴き声が「んだよぅぅ! 無視するなっ」と翻訳されて聞こえてくる不思議

(-_-)

 

むぎとしては強めの主張の為、無視するのは忍びない

 

いっちょ大袈裟に構ってやるか!と、ナマハゲ風に声を上げ

 

両手を大きく上げて、追いかけちゃうぞーってフリすると

 

 

しっぽピーンと立ててダッシュ

 

 

張り切って「よっしゃあ」と聞こえる(笑)

 

むぎが楽しそうなので、つられてコタも走り出す

 

階段を駆け上がる音が聞こえたし

 

二階で2匹で遊んでる間に、どれ私は猫トイレの確認でも

 

と、勝手に遊びを終えて、遅れて上へ向かおうとしたら・・・

 

むぎだけ階段で待ち伏せしてた💦

 

コタだけ駆け上がっちゃったのね~(^▽^;)

 

私が真面目に相手しなかったのが、イカンかったみたいで

 

ぶつぶつ文句言ってたなー

 

猫相手に、テキトーにあしらったり、子供騙し的に扱うと

 

全てお見通しで、きっちり叱られるので、ご用心(;´∀`)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸活、今年は? | トップ | 転がる硬さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事