ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

腸活、今年は?

2024-03-26 14:24:59 | 日記

年に一度、加入してるペット保険の腸内フローラの検査

 

今回も最初に、ちびから結果が判明

 

まずは腎臓から・・・

 

おぉ~、いいんでないの~?

 

あくまで目安と分かっていても、なんか嬉しい

 

そして腸内・・・

 

ありゃ、こちらは実年齢よりちょっとプラス。うーむ残念💦

 

ちび、この一年でどうしてか、便秘薬使わなくても、お通じ良くなったんです

 

少々の可溶性繊維フードを食べるだけで、💩出てるので安心しちゃってた

 

でも結果見ると、腸内フローラの数は少なくて、良いと言える環境じゃない

 

腸に関しては、去年の方が良かったな バランス取るの難しい

 

そして、私が一番気にしてたのが

 

「甲状腺用の療法食を、最近全く食べなくなった事」だったんだけど

 

元々ちびは頑固で、嫌と言ったら嫌。絶対折れないタイプ

 

それが食でも、露骨に出て

 

 

療法食、徹底的に避ける。それで食事量減っても我慢しちゃうのです

 

食事減ると当然痩せる。それは困る

 

結果、ここ最近は療法食はほぼ諦め

 

ちびの好きなカリカリだけを盛るようにしたら

 

結局、ストレスフリーが一番なのかもな~

 

相変わらず痩せてペラペラの体ですが

 

好きなもんだけ食べてると、機嫌いい婆にゃん。それもまた、ちびらしい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんだもの | トップ | 真面目に遊べ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事