ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

声もカサカサ

2023-04-24 17:16:33 | 日記

食べられず、みるみる体が薄くなった、ちびですが

 

今日になり

 

吐き戻しも無く、きっちり食べられるように

 

男子達は、スープやちゅーるのおこぼれが無くなり、がっかりかもだけど

 

ちび婆さん、脱水も解消されつつあり 不調から脱出

 

 

ちびの不調は、目に見えて判断しやすいのは、助かるけども

 

体が薄くなるだけでなく、他にも

 

声が変わっちゃうんだなぁ💧

 

嘔吐のせいで、胃酸で喉をやられてしまうのか? 

 

力が出なくなる為なのか?

 

鳴き声が、明らかにハスキーボイス。まあまあ掠れて途切れて聞こえる事も。

 

「やだちょっと💦 声まで婆ちゃんで、一気に老け込んでるよ?!」

 

と、焦るのだけど

 

食べて飲んで、体がふっくら戻ると、声も元通り✨

 

 

やれやれ。ひと安心ですが

 

気温が急に低くなったもんで

 

ちび以外にも、むぎコタだって、シニアな年頃だし、体調が心配。

 

つー事で、さっさと片付けてしまっていた

やっぱりまだ片付けるには早かったかぁ(;´Д`)

 

普段、元気っ子な男子達ですが、それぞれ10歳超えてるし

 

こういう時は、大事を取って損は無し

 

 

うまく季節の波を乗り越えて行かないとね~(。-`ω-)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別メニュー | トップ | 添い寝でいいじゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2023-04-24 20:08:21
コタママさん、こんばんは🌃

この度はちびテリーナ女帝の不調ということでしたが、持ち直して本当に良かったです😂💕

寒の戻りで、明日は氷点下かも?なんて話を聞いては、預かりおばちゃんはボヤボヤしていられませぬ。

みんにゃのベッドにカイロ二個ずつ忍ばせて回って、ホカホカに過ごせるようにしてきました😤👍

ペットヒーターもいいですね😺💕

梅雨寒に備えて、湯たんぽもまど出しっぱなしです😅

みんにゃの健康を預かっている以上、私たちは油断できませんね🐹😺✨
返信する
Unknown (秋里&ままん)
2023-04-25 02:23:23
女帝ちび様(笑)の御身体が快方に向かわれて、ちょっぴり安心しております。
何故だかUQのCМのUQUEENを見るたびにちび様を擬人化したらこんな感じじゃないかしら?とか思ってしまう私です。
返信する
azukarineko様 (コタママ)
2023-04-25 17:33:07
おかげさまで、ちび様、見事に復活です✨
本当に、この時期の寒暖差は
人も猫も、老いた体には堪えます💧

azukarinekoさん宅も、みんにゃぬくぬくですね
そういえば、固まって猫団子になる子はいるのかな??
わんにゃん団子とか、憧れます
返信する
秋里&ままん様 (コタママ)
2023-04-25 17:38:23
UQのCM
というば、満島ひかりさんの女王様ですね👑

あんなに綺麗でお若い女王様を連想してくれるなんて
なんと嬉しい✨
ちびに伝えておきます!!
きっと鼻高々で、調子に乗るに違いありません(笑)
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-04-28 00:13:21
コタママさん、こんばんは🌃

遅くに失礼します😅
のんばあちゃんは、にゃんこさんなら誰でもウェルカムで、わんにゃん団子も特に冬の間は時折、コタツ内でよく見られました♨️


そして我が家は基本猫部屋はホットカーペットなので、そこでも各地で猫団子が見られました🥰

多頭飼いの醍醐味ですよね😆👍

しかし五月にはペルシャのアビーとチャロが保護猫カフェに帰ってしまうので、猫団子の数がへるのです😭

でもあらたな預かりさんが来るらしいので、おばちゃんは戦々恐々です…😅
返信する
azukarineko様 (コタママ)
2023-04-28 16:09:34
のん婆ちゃんは、誰でもウェルカムとは
なんて心が広いのだ! ちびも見習って欲しい(笑)

アビー&チャロちゃんは、猫カフェヘお引越しとなるんですね(゜o゜)

なんだか寂しい・・って
新たな子が人馴れ修行?!でお預かり予定ですか
しょんぼりしてる間もありませんね~💧
さて、どんな子達かなぁ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事