ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

ごはんNG

2018-03-16 16:00:59 | 猫の病気
ずーーっとタイミングを逃し続けていた、ちびの尿検査&血液検査。

ようやく、今日チャンス到来!


超新鮮な尿ゲットォ

油断しまくってた、ちびをガッチリ抱え込み、バッグIN

そのまま朝一番の診察へ。

で、のびのびになってた血液検査を、改めてお願いしたい旨を伝えると

「ちびちゃん、今朝、ごはん食べました?」と、看護師さんに言われる。

・・・・・・



( ゚д゚)ハッ!


そうです、肝機能を調べるための、血液検査は「ゴハン抜き」なのを、すっかり忘れていた私。

採尿成功の嬉しさで、ルンルンしながら朝ご飯をあげてしまったのです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方なく、血液検査を諦め、尿検査&身体検査のみに。

ま、幸い、尿検査の結果、尿石は消失。(*´▽`*)

ちび様、ダイエットでもないのに、体重はやや減の2.9㎏。軽いなぁ


せっかくのチャンスを、痛恨のミスしてしまった私の傍らでは


そそくさと帰宅準備

バックイン マイセルフ。この時ばかりは手がかからないなぁ。


またしても血液検査は先延ばし。コタの検査の時、一緒に来れればベストかなと計画中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動開始? | トップ | チクチク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の病気」カテゴリの最新記事