ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

嫌な予感

2020-12-09 19:24:02 | 猫の病気
事の始まりは、昨日の朝。

起きぬけに、猫のトイレチェックは日課。



コタ専用リビングの猫トイレ。ここもチェック。

コタは一日に2~3回、小分けでンコするタイプなのだが

朝に、その日の一発目をしてあるので、掃除するのが、ほぼルーティン。

そこで「ちょっとだけ緩いような? 気のせいかな?」と、思った。

コタは年に1~2度、季節の変わり目に、お腹が緩くなる事がある。

まさかまさか、この年末にソレ?! (◎_◎;)


杞憂だといいなぁと思いつつ、今日。


食べた直後に吐き戻し。

お昼ご飯だったんだけど、少量吐いた。

コタは毛玉吐く事はあっても、フードを吐く事はまず無いので、ちょっと驚く。

その後、異臭に気付いて確認したら、コタツの中にお昼ご飯全部吐いてた。

ぅぅ、これはマズイかなぁ(゜_゜)

ただ、夜は食べても、吐き無し。(今の所ね)


何より、いつものコタと違うのは

「普段、構ってー! 遊んでー!」と、くっついて歩くのに、全然来ない。

それどころか、みんながいるリビングにいない。

大好きなコタツの中にもいない。

心配になり、家の中探すと、私の寝室にいた。

ここの猫ベッド、ペットヒーターはONにしてあるものの

部屋自体は無人だと、暖房つけてないし、暗くて寒いのです。

そんなトコで



猫って体調悪いと、一人になりたがるよねぇ💧

なんだか、ンコも昨日、そこはかとなく軟便だったものが

今日は「こりゃ軟便だ」→「あれ、形を留めてられない位、ゆるい?」

と、徐々に悪化しているよう。


食欲はあるんだけど、年末年始の休診日に悪化されても困るしなぁ。

通院のタイミングって悩ましい。


ちなみに、去年の年末も、バタバタと通院したのですが

ウチの場合、どうやら病院で

「今年もお世話になりました。と挨拶をしてしまうと、再び行くハメになる」

みたいです。

去年も、ちびのお薬貰って、病院終わった~ってタイミングで


あの時も挨拶終わってたのに、「また来ちゃいました(;´Д`)」

ってなって、ちょっと恥ずかしかったっけなー。

先日の通院で「この通院が、年内ラストになりますように」と

思ったアレは、叶わない・・・・かも??(-_-;)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬態 | トップ | 一日経過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-12-09 22:59:24
コタママさん、こんばんは😄
コメントありがとうございました🙇💕

しかしコタくん、心配😰
私も以前は「病院行こうか、どうしようか」と微妙な時もよくありました😢

が、それはのんと小次郎の2頭だけを飼っていたとき。

今は子猫ちゃん2頭減ったものの、うちにはまだ預かりさん4頭とうちの子5頭いるので、何かあれば即パンデミック😱💦

うちの子預かりさん分け隔て無く病院です🚙💨

コタくんも病院行った方がスッキリするのでは?
コタママさんもコタくんも😊👌

大したことありませんように🙏
Unknown (monaka)
2020-12-10 07:31:37
コタママさん おはようございます!

コタくん心配です。吐いたり下したりそして何より1人になりたがるなんて不安増幅です。
私ならご存知の通り大パニックになりそうです。

どうか大したことがありませんように。
早く元気になりますように。
azukarineko様 (コタママ)
2020-12-10 19:08:39
こんばんわ。

今日、病院に連れて行くべく、猛ダッシュで帰宅したものの、診察時間に間に合わず(-_-;)
ですが、なんとか回復傾向のようです。
多頭飼いだと、こっちの子が不調→キミもなの~💦
って、ありますよね。
次に異変察知したら、今度こそ病院ダッシュせねば。
ご心配おかけしました~(^-^;
monaka様 (コタママ)
2020-12-10 19:11:02
こんばんわ。

この季節、猫さんも風邪ひきやすくなるのでしょうかね?
ピッケ君だけでなく、まさか我が家の元気印コタまでもとは。

どうやら自力で回復中のようですが、もう少し様子見です。
ご心配おかけしました(;´∀`)

コメントを投稿

猫の病気」カテゴリの最新記事