ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

腸内もそれぞれ

2024-06-27 20:50:06 | 日記

腸内フローラとか、腸活とか、よく聞きますね~

 

我が家の3匹、某ペット保険の腸内フローラチェックを、毎年受けていますが

 

ぶっちゃけ、結果はみんにゃ、さほど良くはない

 

病気云々ではないけど、まぁ善玉菌少なっって事ですな

 

そんな3匹、多少食事の中身に違いもあるし、体質もバラバラ

 

で、ちびは・・・

 

歳と共に、便秘薬が必要なくなったのは良いんだけど

 

ちびとしては「えっ?! なんか緩いのが手につきそうで、砂かけたくないかも」

 

らしく、最近は砂かけサボり気味

 

 

そして、むぎ

こんだけ快便で、何故に腸内フローラが、100点じゃないのかが不思議

 

だって、食べる量はコタと一緒なのに、段違いにデカイ💩出すよ?

 

 

で、コタ・・

 

出されたものを綺麗に食べるタイプ

 

運動量もある方だろうに、何故だろう?便が硬め

 

そして、一日2~3回の小出しなのだ

 

どうでもいいけど、コタの💩スタイルは、あんよをぐっと開いて

 

ぐっと構えて踏ん張るんだけど、これが

 

お相撲さんのシコ踏むスタイルに似てる(笑)

 

 

それぞれ独創的スタイルで、良いと思うんだけど

 

検査結果があまり良くないと、気になるもんだよねぇ

(;´Д`)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワープ | トップ | 秘密会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事