怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ヒッポリト星人

2009-08-28 00:00:33 | ウルトラマンA

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
タールでウルトラ5兄弟をブロンズ像に変えてしまった”地獄星人 ヒッポリト星人”です。


ヒッポリト星人集合写真。
前列ジグザグに左から,プラタグ?版,集合タグ版,タグなし?版(硬質),番号あり版(軟質),2つ折タグ版,大怪獣タグ版です。
後列左から,M1号版,ポピー製キングザウルスです。
キングザウルス版は前に突き出た”ひょっとこ口”が素晴らしい!色合いもGoodです。



バンダイ製怪獣シリーズソフビ。
左の初期タイプ2体は成型色が茶色で,他は赤色系になっています。
左2体同士や中央2体同士は似ていますが,中央の角塗装,口の塗装などが異なります(個体差なのか・・・?)。



タグ&足裏写真。
ヤフオク上で高価なプラタグは所有してません。写真は2つ折タグと大怪獣タグは同じ写真ですね。
足裏の形は3本指の一般的な形をしていますが,足型はとっても変な形をしています。
見えにくいですが,背面塗装は異なります。
番号ありタグまでの背面は未塗装でしたが,2つ折版で角・手足・尻が緑色に,大怪獣版では加えて背中が青く塗装されました。
だんだん服をきちんと着ていっている,そういった感じです。



最高傑作!M1号版。
最高!なソフビです。これはⅡ期のソフビになります。
とても出来が良いです。人気があり,ヤフオク上で結構高値で取引されています。
塗装状況が違う数種のVer.が販売されていますが,実物に近いⅠ期,Ⅱ期が人気です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿